fc2ブログ


お気に入りの本 『夏目友人帳』
 

妖が見える能力をもった少年と、妖たちとの交流を描いた作品です。
妖怪もの…といっても、けしておどろおどろしいものではなく
少年「夏目」と妖たちとの 心温まるエピソードがたくさん描かれています。
TVアニメにもなっていますね。

これを知ったきっかけは そのTVアニメでした。
2008年の秋ごろ…だったかな。(まだゴロウさんと出会う前)
過労で体調をくずし、ドクターストップで仕事をしばらく休んでいたとき
たまたま部屋でTVをつけたら この『夏目友人帳』が放映されていました。
静かで穏やかなストーリー、そして心に染み入るようなエンディングの歌。
派手さが目立つアニメが多い昨今 ちょっと珍しい
でも、心身ともにダウンしていた私にとって
これはもう…「救い」に感じました。

それから、深夜にもかかわらず毎週見続け
(仕事は休んでいたから、時間はあまり関係なかったけど(笑)
原作を読んでみたいと思い、コミック本を買い…その後毎号買い続けて
はい、完全にハマっています(笑)

そして、この作品に欠かせない登場人?物「ニャンコ先生」
猫好きにはたまらないキャラクターです~




ご訪問ありがとうございます
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



暑さ寒さも…

予定のない休日は…

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)