09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.06/07(Thu)

同居スタート(後編)

てんやわんやの 2009年1月11日の夜も更けていき
そろそろ 寝る時間になりました

そこで新たな疑問が浮上

「猫って どこに寝かせるのがいいんだろう?」

人懐こいといっても そこは猫
ひとり(一匹)で静かに寝かせてあげた方がいいよね
… ということになりまして

1階のリビングの隅っこに
ゴロウ用に急遽用意したカゴにタオルを敷きつめて
とりあえずの寝床にしまして
母も私もそれぞれの寝室へ引き上げました


しばらくして 母からSOSの悲鳴が でた
(ちなみに母の寝室はリビング横の和室)

「ゴロウが鳴きやまないのよ~
え? 夜鳴きですか??

私たちの姿が見えなくなったからか
あれから「ニャー ニャー」鳴き通しだったようで
しばらくしたら 鳴きやむだろう…と思ったらしいけれど
鳴きやむ気配が まったくなかったそうだ

「これじゃあ ママ 眠れないわ
「わかった じゃあ私の部屋に連れていくね」

…ということで
ゴロウは 私の部屋で寝ることになりました
カゴごとゴロウを部屋に入れて
さて どこに置こうかなぁ…と考えていたら

なんと!
ゴロウは自ら私のベッドに潜り込んできました

人間と一緒に寝る習慣があったなんて!
もーこれぞ 猫パラダイス

寒い冬だったこともあり ゴロウは私にしがみつくように
ピタッとくっついて眠りにつきました
(その間 私は 完全にとろけていました…はい

この時のゴロウの雰囲気ですが
なんというか、こう…必死に私の腕にしがみついていたように記憶しています

まるで「離さないでね」と訴えられているようで
 
可愛いという思いと同時に ちょっと切ない気持ちがこみあげてきたのでした


残念ながら その時の写真はないのですが
↓こんな感じの寝顔でした↓ 

NEC_0058_convert_20120607023023.jpg 

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

10:12  |  出会った頃  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://goronekodayori.blog.fc2.com/tb.php/8-2e35fb1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |