06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.08/28(Tue)

ゴロウが家出した日のこと

これはいつのことだったか
カテゴリも「出会った頃」にするか「日々のできごと」にするか
迷ってしまうくらい ビミョーに前の出来事なのですが

ま、「日々のできごと」でいっかな…(←超テキトーですみません)

それは2010年のある秋の日
仕事が休みだった私は、ちょっと手の込んだ朝食を食べようと思い
TVの料理番組で見た「スペイン風オムレツ」を作るべく
朝から台所で格闘していました

HPでダウンロードしたレシピを横目に悪戦苦闘しているときに

ピンポーン♪
玄関のインターホンが鳴った
(なんでこんな時に

幸い母が起きていたので玄関に出てもらったところ
屋根の修理を依頼していた業者さんでした

いつ来てもらうか 特に約束はしていなかったのですが
「たまたま近くを通りかかったから」来たそうで…
事前にTEL連絡くらいしてもよさそうなのだが。。。
別に断る理由もないので、早速作業にとりかかってもらいました

私はまたオムレツ作りに戻り
ん? 業者さんの対応をしている母が 何か私に叫んでいる…
まぁたいしたことじゃないだろうと、軽くスルーしてしまったのですが
実はスルーしちゃいけないセリフでした

それは

「玄関のドアを開けっ放しにしているから、ゴローに気をつけて!」

そんなことになっているとはつゆ知らず
オムレツを焼き上げ やっと一息ついて
あたりを見渡したら…

はい、ゴローさんの姿はもうありませんでした

うえぇぇぇーーっ
いつからいなくなっちゃったんだろう?

ゴロウの脱走は何度か経験していますが
今回ばかりは さすがに青くなりました

朝ごはんはそっちのけで 
母と手分けして探して、探して、探し回って…
…ダメだ、、どこにも見当たらない

とりあえず いったん家に戻り
さて、どうしたものか途方にくれて…

あ、そうだ!
迷い猫ポスターつくらなきゃ

無事に帰ってくることを祈りながら つくった 
ゴロウの指名手配ポスター ↓↓ 


(ここをクリックしてくださいませ)


パソコンにむかいながら、(もちろん心配で仕方なかったけれど)
不思議とゴロウが無事に帰ってくるような予感が どこかにありました

プリントアウトして出来あがったころに 澄ました顔で帰ってきたりしてね
…と思ったら 玄関先で♪チリン♪と鈴の音
(当時は首輪に鈴をつけていました)

母と玄関にダーーーーッシュ!!

帰ってきたーーーーーっ

安堵のあまり 思わず涙ぐむ二人でした

無事に帰ってきてくれた
ちゃんとここが自分の家だと 認めてくれたんだねー


****************************

その後 母と二人で冷えたオムレツの遅い朝食をとりました…のでした
冷めても美味しかったぞ (←飼い主の強がり)




ご訪問ありがとうございます
応援いただけると更新の励みになります
ポチッとクリックよろしくお願いします♪



人気ブログランキングへ

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

17:24  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://goronekodayori.blog.fc2.com/tb.php/72-310323de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |