10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017.08/18(Fri)

ゴロウさん、またね!


お盆の間、ゴロウさんに美味しいモノを用意したくて
いつも立ち寄る魚屋さんの店先で コレを見つけたとき
迷わず買ってしまいました

15031012120.jpeg

 秋刀魚ですよ、ゴロウさん

DSCN7239.jpg
 うまそうですニャ


1年前、旅立つ前日のゴロウさんが喜んで食べてくれた、思い出の秋刀魚。

旬を迎える前なので、普段なら絶対買わないお値段なんですが
ゴロウさんの命が消える前にどうしても食べさせてあげたくて
思い切って買ったのあの日を懐かしく思い出しました。


そんなこんなで、ゴロウさんの新盆も最終日
送り火替わりのキャンドルを灯して、ゴロウさんを見送りました。

DSCN8901.jpg


深川の穴子、初秋の秋刀魚 
ご馳走は楽しんでもらえたかな?

ゴロウさん、次のお盆も美味しいものを用意して待っているからね



人気ブログランキング



テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:56  |  ゴロウさんの思い出  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ゴロウさん、おいしいものを食べてお盆を満喫できましたね。
思い出のサンマ、これからサンマを食べるとゴロウさんのこと思い出しちゃうかも(*^‐^*)
まめちゃろ | 2017.08.19(土) 20:03 | URL | コメント編集

●Re: まめちゃろさん

お盆=ゴロウさんのおもてなし=ご馳走
という感じになってしまいましたが…(笑)

ちょっと涙の味がする?初サンマの思い出でした(^^);;
ゴロ猫tomo* | 2017.08.20(日) 17:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://goronekodayori.blog.fc2.com/tb.php/696-9e33d355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |