06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.03/25(Sat)

一緒にお昼寝


母の家で、くつろぐゴロウさん

P9190219 (2)
 ムニャ~

南に面した日当たりの良いこの窓際は
ゴロウさんのお気に入りの場所のひとつで
晴れた日の昼間は、よくここでお昼寝をしていました。


随分前のことですが、こんなツーショットがありました。

うちの庭で、お隣のワンちゃんが昼寝をしていまして…

PA171074 - copy

あらら・・・ と驚く母とワタシ。
でも、ゴロウさんはまったく動じずに、爆睡中
窓ガラスで隔たれているけれど、なんだか一緒にお昼寝しているみたい。

このワンちゃん、お名前を「カムちゃん」といいまして
この時すでに高齢で、夜鳴き、徘徊・・・という、いわゆる痴呆状態になり
リードで繋がれてはいるのですが、どうも本人(犬)が自分でほどいてしまい
こうやって、時々わが家の庭に寛ぎに?来ていました。

犬に対しては、猫らしく「フーシャー」と威嚇するゴロウさんですが
不思議とカムちゃんには、そんな素振りは見せませんでした。

このふたりには何か通じ合うものがあったのかな??

うちとしては、カムちゃんが気のすむまで、ゆっくりしてもらって全く構わないのですが
まぁ・・・さすがにそういう訳にもいかなくて
お隣さんがよく慌てて引き取りに来ていました。

それからしばらくして、カムちゃんは天国へと旅立っていきました。

今頃、ゴロウさんはカムちゃんと一緒にお昼寝をしているんだろうか。
もしかしたら、添い寝なんてしていたりして・・・



人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

19:30  |  ゴロウさんの思い出  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

窓際にWゴローさんが(笑)!

ゴロウさんとカムちゃん、ガラス越しでものんびりくつろいでいるのがよくわかりますね。
空の上で添い寝って、ポカポカして気持ちよさそう( *´艸`)
そのお昼寝、うちの空組も混ぜてやってください、ゴロウさん☆
まめちゃろ | 2017.03.26(日) 17:31 | URL | コメント編集

●Re: まめちゃろさん

窓に映った姿を見て、
1度で2度美味しい?みたいな感じでしょうか(笑)

お空のお昼寝は、ポカポカ&フカフカで
もう最上級な気持ちよさでしょうね(#^.^#)
まめちゃろさんの空組さん!
是非ゴロウさん達と一緒にお昼寝してあげて下さいな♡
ゴロ猫tomo* | 2017.03.26(日) 18:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |