05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.10/20(Thu)

ゴロウさんの気配

可愛がっていたペットが亡くなった後、
足元にフワッと柔らかいものが触れたり
部屋の隅に気配を感じたり・・・
もういないはずなのに、その子の気配を感じる。

そんな経験談を読んだり聞いたりしたことがあるのですが
ゴロウさんの場合は、残念なことに
その気配がまったく感じられないのです。

同じ頃に愛猫を亡くした方と、メールでお話しする機会があったのですが
その方も「うちの子も気配が感じられないんですよ」とおっしゃっていました。
きっとゴロウさんとその猫ちゃんは意気投合して、
虹の橋で遊ぶのに夢中になっているんでしょうね♡
なーんて、オトナの解釈をしちゃいましたけど
でも・・・やっぱり寂しいのですよ、ゴロウさん

ゴロウさん、会いに来てよぉー

DSCN1343.jpg


そんなウジウジしたお世話係りを見かねたのか
先月、月命日の頃
夢にゴロウさんが出てきてくれましたよ

在りし日のゴロウさんは、私がベッドに横になると
どこにいても「トトトッ」って歩いてきて
ピョーンとお腹の上に飛び乗る・・・というのが日課でした。

そんな感じで、ベッド脇に来てくれたんですが
なぜかトトトッ・・・ではく、ドスドスッ って感じの足音で
暗闇の中で見えた姿は、ゴロウさんにしては大きくて毛むくじゃらで
猫というよりは、犬?・・・というか、子熊??
でも、ベッドに飛び乗り、私の手にアゴを乗せてきた感触は
間違いなくゴロウさんのものでした。

ゴロちゃー 嬉しいよー 
もう夢中でナデナデして・・・
明け方に目が覚めて
勿論ゴロウさんはいませんでしたが
手の感触はリアルに残っていました。

ゴロウさん、ありがとう。
でも、いつもの格好で現れてほしかったかもよ(笑)

DSCN0168.jpg
ょっと着替えを間違えましたニャ




人気ブログランキングへ


テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

18:25  |  ゴロウさんの思い出  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

ゴロ猫tomo*さん、こんばんわ!
気配を感じないのなら、夢に出て来てくれるよ…と
思いながら読んでいたら、本当に来てくれたのですね^^♡
しかもでっかくなって!!
「思う存分どうぞ。」とお得感たっぷりのサイズになってくれたのかな!?
我家のガンちゃんは「この家犬がいるから…」と言うんですよ^^;;
しかも耳がベロンベロンしたタイプの犬だそうで、足を舐めるそうです。
飼った事ないのだけど^^;;;; ゴロウさんも来てくれると嬉しいな♡
また夢で会えるといいですね。
ぴいひょろ | 2016.10.20(木) 21:41 | URL | コメント編集

ゴロウさん、焦って毛皮を間違えちゃったのかな?
tomo*さんが会いたいって思ってるように、ゴロウさんもきっと会いたいって思ってくれてるんでしょうね。

そのうち超イケメン男子に変身して現れたりして( *´艸`)!
素敵な出会いがあったらぜひご報告を☆ふふふ
まめちゃろ | 2016.10.21(金) 00:07 | URL | コメント編集

●Re: ぴいひょろさん

はい、夢に出てきてくれました(≧▽≦)
それもお得なビッグサイズで(笑)

ガンちゃんのところには、ワンちゃんが来たのですか?
不思議ですね(^^
ほっちゃんやピリカちゃんとも遊んでいるのかな~?
もし、ゴロウさんが遊びに行ったらどうぞヨロシク(^_-)-☆
ゴロ猫tomo* | 2016.10.21(金) 07:02 | URL | コメント編集

●Re: まめちゃろさん

どうもおっちょこちょいな性格だったようで…(笑)
ゴロウさん⇒ 超イケメン男子に変身 …ステキすぎますーー(≧▽≦)♡♡

あれからも、夢で逢いに来てくれました♪
そのことも近いうちにブログで紹介しますね(^_-)-☆

ゴロ猫tomo* | 2016.10.21(金) 07:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://goronekodayori.blog.fc2.com/tb.php/652-25dd3d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |