10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.08/31(Wed)

台風の迷走とお世話係りの空想

「通常ではありえない進み方」とまで言われた台風10号

310261-AUT-010.jpg

太平洋上をなぜかUターンして
わざわざ関東地方を横切って(実際には少しそれましたが)
なんだかとても奇妙な台風でした。


台風といえば、3年前の9月
ゴロウさんと想像でこんなやりとりをしていました。

今回の台風の進路を見て
被害に遭われた方には大変申し訳ないのですが
こんな空想をしてしまいました。

虹の橋を渡ったゴロウさん。
お空に昇ったのはいいけれど、通りかかった台風に思わず乗ってしまったりして?
いきなり猫さんに飛び乗られたら、風の神様もさぞかしびっくりされたでしょう。。。
迷走に迷走を重ね、さて、態勢を整えて去ろうとしたその時に
「日本を通って!」とゴロウさんにせがまれたかな?

DSCN1871.jpg
 なんでそんなコトになるんですニャ?



人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:56  |  ゴロウさんの思い出  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |