09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.08/07(Sun)

ゴロウさん、バリカンを体験する


ゴロウさんと病院にて
14703958770.jpeg
 ワケあって、右顔だけご披露・・・。

今日はちょっとシビアなお話しをさせて下さい。

左頬に溜まった膿を出してもらってからも、膿や血は出続けています。
顔にこびりついた汚れを濡らしたタオルでいくら拭っても、
固まってしまった汚れは、そう簡単には取れなくなってきました。
そして、ニオイもだんだんきつくなってきたとき
あー、介護はニオイとの闘いなんだと、どこかで聞いたな・・・そう思ったのでした。
これはもう私一人で抱えきれない、そう判断し
左顔ガビガビ状態のゴロウさんを連れて病院へ。

先生は一目見るなり、「(衛生上)左顔を剃りましょう」と。
思わず「・・・そ、剃るんですか・・・??」 と、うろたえてしまいました。
確かに、こんな状態はゴロウさんにとっても良いはずはありませんので
最良の処置なんだと、理性ではわかってはいても
それでも内心「ゴ、ゴロウさんの左顔がハゲになっちゃうー」とオロオロする情けない状態で。。。

そして、バリカンを手に先生はゴロウさんの左顔を手早く剃っていきました。
汚れたところはもちろん、これから汚れそうな箇所も念入りに。。。
まだきれいなフワフワの毛はそっと回収しました。
先生いわく「あ、こちらで全部捨てますから大丈夫ですよ」
いえいえ、このフワフワもゴロウさんの大切な一部なんで・・・

14705625850.jpeg
 持ち帰ってきたゴロウさんのフワフワ


今も膿や血が出続けていますが、毛を剃ってもらったおかげで
手入れはかなり楽になりました。

左顔がハゲてても、ゴロウさんは世界一可愛い猫さんですよ(←親バカ



人気ブログランキングへ


テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:56  |  扁平上皮癌  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

ゴロ猫tomo*さん、こんにちわ!
ゴロウさんバリカン恐くなかった?頑張ったね。
tomo*さんも頑張ってると思います。
ぴいひょろもきっとうろたえますよ。
介護では何が起こるかわからないので
不安や心配が耐えないと思いますが、
お疲れ出さないよう頑張って下さいね。
腫瘍がこれ以上悪さをしないように祈るばかりです。
ゴロウさんがどんな姿でもゴロウさんにかわりはないです^^
皆ゴロウさんの事が大好きだよ♡♡♡←ハートビーム送信。
ぴいひょろ | 2016.08.08(月) 11:07 | URL | コメント編集

ゴロウさんが快適に過ごせるなら
見た目なんて無問題ですよ。
ゴロウさんはどんな姿でもダンディでかっこいいもんね(*'ω'*)
そんなに見つめられると照れちゃうよ~(笑)

処置をしてゴロウさんもtomo*さんも少し楽になったかな?
まだまだ先は長いんだから、
のんびり気を抜けるところは抜きながらいきましょう。

大事なフワフワ、お宝ですよね♪
まめちゃろ | 2016.08.08(月) 15:39 | URL | コメント編集

●Re: ぴいひょろさん

ハートビームありがとうございますーi-237
ゴロウさんは本当に幸せものです。
バリカンの音でゴロウが怖がらないように
先生がお耳をピタッと伏せてくださったのですが
それでも、相当怖かったと思います…i-241
どんな姿になっても、ゴロウさんはゴロウさん
親バカでLOVELOVEな介護をしていきますよーi-236
ゴロ猫tomo* | 2016.08.09(火) 12:14 | URL | コメント編集

●Re: まめちゃろさん

久々に、ゴロウさんドアップで迫ってみました(笑)
かなり剃られてしまったので、しばらく右顔だけの
ご披露となると思いますが・・・(苦笑)




ゴロ猫tomo* | 2016.08.09(火) 12:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |