09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.07/28(Thu)

ゴロウさんの梅雨明け宣言

今朝のゴロウさんを見て一句

14696602030.jpeg

 君がおっぴろげーになったから
 ゴロねこ地方は梅雨明け宣言


梅雨がなかなか明けない関東地方ですが
ゴロウさんがこーんな格好をしたので
もう勝手に梅雨明け宣言いたします(笑)


エリザベスカラーをつけていますが
実は週末にいろいろありまして・・・
次の記事でご報告いたしますね。


夏本番を迎えるゴロウさんに!

人気ブログランキングへ


テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

08:00  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

ゴロ猫tomo*さん、こんにちわ!
ゴロウさん、どうしたのじゃ??
何があったの?大丈夫なの?
おっぴろげ姿だからなんだか安心感を与えてるけど、
大変だったんじゃない? ドキドキ…
梅雨明け宣言まだだったのですね。もう8月が来るのに。
間違いない。でもごろうさんの宣言で間違いないと思います^^
こちらはセミが宣言してくれました!
ゴロウさんお大事にだよ。どうしたのかな…
ぴいひょろ | 2016.07.28(木) 11:32 | URL | コメント編集

気象庁よりもゴロウさん。
頼りになる予報士さんですね。

エリカラ、いったいなにが!?
おっぴろげだから機嫌はいいのかな。だといいな~。
いろいろありつつ、今日も穏やかな1日であるように祈ってます。
まめちゃろ | 2016.07.28(木) 12:19 | URL | コメント編集

●Re: ぴいひょろさん

ええ、もうじき8月だってのに、外ではセミがミンミン鳴いているのに
まだ梅雨明けしていなかったんですよー。
でも、このブログをアップした後、関東地方も梅雨が明けました(^O^)/
さすが猫、季節の変化には敏感だわー・・と感心してしまいましたよ(#^.^#)

エリカラ姿でご心配をおかけしておりますー(>_<)
おっぴろげ姿で寝てくれているから、ご機嫌モードではいてくれていますが。。
いやいや、山あり谷ありの治療生活ですーーー。
ゴロ猫tomo* | 2016.07.29(金) 05:56 | URL | コメント編集

●Re: まめちゃろさん

この後、関東地方もやっと梅雨が明けましたよ(*^▽^*)
ゴロウさんを気象庁に派遣しようか
いや、いっそのこと「ゴロ猫気象台」を開設しようかと…(笑)

エリカラ姿ではご心配をおかけしております<(_ _)>
おっぴろげで寝てくれているので、ひとまず安心なんですが…。
ゴロ猫tomo* | 2016.07.29(金) 06:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://goronekodayori.blog.fc2.com/tb.php/626-06cda828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |