09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.07/18(Mon)

肉食系男子です♪


美味しいと評判のお肉屋さんが経営するレストラン
テイクアウトメニューもあるというので
ゴロウさんと一緒に食べようと、買ってきてみました。

「牛肉のメンチカツサンド」です
14687966980.jpeg
この分厚さ!

「熟成肉を使っているので、うま味が違いますよ」とお店の人がおっしゃってましたが
口にいれたとたん、ギュッとつまったうま味がジュワ~っと広がって
もう美味しいのなんの

お肉の部分を細かーくほぐして、ゴロウさんにだしたところ・・・

14687966090.jpeg
うんまい うんまい

こちらがびっくりするくらい、夢中で食べてくれました
ゴロウさん、お魚だけでなくお肉も好きだったんですねー

14687966670.jpeg
肉食系ですが何か?

ゴロウさんが美味しく食べてくれると、
お世話係り、本当に本当に嬉しいですよ


一般論として、猫さんには人間の食べ物は与えない方がいいと言われています。
このメンチカツにもつなぎとして、玉ねぎなどが入っているでしょうから
本来でしたら、猫さんには食べさせてはいけない食事の一つでしょう。

でも、余命わずかとなったゴロウさんには、本人(猫)が食べたいものを
思う存分食べさせてあげてOKと獣医さんから言われています。

それなら、猫の神様のもとへ帰るその日まで
たくさんたくさん美味しい思い出を持たせてあげたくて。
美味しそうなものを探して、今日もあちこち歩きまわっています



人気ブログランキングへ
 

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

10:33  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

一般論とかよりもこれが大事だなーと思う瞬間、確かにありますね。
いちばん近くでお世話をしているtomo*さんがゴロウさんの幸せだと思うことなら、きっとそれも正解です。

ひとつひとつ、今日も明日もその次もゴロウさんの幸せな時間が積み重なっていくといいなー(・´v`・)

まめちゃろ | 2016.07.18(月) 12:39 | URL | コメント編集

●食べたいモノが一番?

夫の実家の老犬は、家族とほぼ同じ食生活です。
それを知った時、とても驚き心配しましたが
健康体で、しかもハミガキしていないのに歯もキレイです。

「食べたいモノを食べられてストレスがないから健康なんだ」
義両親の言葉に、一理あるかも?と思っている私です。

それにしても、
獣医という立場の方から医学のお話ばかりでなく、
ゴロウさんに寄り添った言葉をかけてもらうと
ホッとしますね (*^.^*)
viola | 2016.07.18(月) 15:56 | URL | コメント編集

ゴロ猫tomo*さん、こんばんわ!
ゴロウさんが夢中で食べてくれる物がまた見つかってよかった^^
きっとまだまだあるはず。美味しい物を食べて
幸せな気分になってほしいです。
お肉もOKなのね。焼肉とかすき焼きはどうだろ?
とにかくゴロウさんの体が栄養を吸収してくれますように。
ぴいひょろ | 2016.07.18(月) 23:54 | URL | コメント編集

●Re: まめちゃろさん

食べたいモノを食べられるうちに!
なにしろ、口の中に癌が居座っていますので・・・
自分の口から食べられる幸せを今のうちに、なのです。
ゴロウさんの喜びそうな食事を考える時間が
お世話係りの至福のひとときになっていますよ♪
ゴロ猫tomo* | 2016.07.19(火) 06:27 | URL | コメント編集

●Re: 食べたいモノが一番?

violaさん
ご主人のお家のワンちゃん、すごいですね!
きっとストレスのない幸せな毎日が、健康につながっているんですね。

人も動物も幸せな時間が健康体をつくる…のかもしれませんね(^_-)-☆
ゴロ猫tomo* | 2016.07.19(火) 06:36 | URL | コメント編集

●Re: ぴいひょろさん

はい、ゴロウがお魚以外にも夢中で食べられるモノ発見ですよ♡
美味しいものを食べる時って、人も猫もいい顔しますよね(#^.^#)
今日はどんなゴハンを食べようか…
ゴロウと一緒に幸せな時間をすごせるよう
親バカお世話係りは、今日も頑張りますよー(^_-)-☆
ゴロ猫tomo* | 2016.07.19(火) 06:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://goronekodayori.blog.fc2.com/tb.php/624-90ffa3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |