08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.06/17(Fri)

生きてりゃオッケー

今さら申し上げるまでもない・・かもしれませんが
ガンの進行に伴い、左頬の腫れが日に日に大きくなって
ゴロウさんの左目はほとんどふさがってしまいました。

顔という、目につきやすい場所にできてしまったがために
いやでも進行度合いが目に見えてわかってしまうんですね。。。

徐々に見えなくなっていく左の瞳を前にして、なすすべもなく

もうこんな感じで見つめてくれることはないんだな・・・と
ついつい、弱気になってしまったり
DSCN1733.jpg
 (4年前のひとコマ 私の腕の中で)

落ち込みそうなときは、この言葉を思い出します。

「それがどーした 生きてりゃオッケー」

今日も、くるねこさんからネタを頂戴し・・・⇒

捨て猫だったときの風邪が原因で
左目はすこし濁り、嗅覚もにぶくなっているポ子ちゃんに
「それがどーした 生きてりゃオッケー」
と、語りかける、くるさん。 ステキです。


そうそう、顔の左側が崩れたって 
私にとって、ゴロウさんは世界一かわいい猫さんなんですよ (←親バカ
14661174220.jpeg
 カワイイ ボク


ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆
ゴロウさんは今日もご機嫌にすごしています

人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

09:09  |  扁平上皮癌  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

ゴロ猫tomo*さん、こんにちわ!
ゴロウさん、最近お目目が開けられないくらい
ほっぺが腫れてて痛くないかなぁ?と心配になります。
ゴロウさんが痛くないように、しんどくないように
過ごせたらいいなと思います。
だからゴロウさんの写真をみながらガンに
「悪さしたら承知しないわよっ。」と言っています^^;;
ゴロウさんはいつだってカッコイイよ^^♡男前だもんね!
ぴいひょろ | 2016.06.17(金) 10:46 | URL | コメント編集

生きてりゃオッケー。
ほんとにその通り。
姿形が変わってもゴロウさんはゴロウさんですから!

動物は欠けてしまった能力を別の部分で
カバーするって聞いたことがあります。
ゴロウさんも見えにくくなった右目の代わりに
耳や鼻や心でいろんなものを感じ取っているのかも(・´з`・)

ゴロウさんの周りに楽しいことやうれしいことが
たくさんあるといいな~と思います。
まめちゃろ | 2016.06.17(金) 23:04 | URL | コメント編集

●Re: ぴいひょろさん

こんにちは
腫れは日に日に大きくなってきていますが
痛み止めが効いているのか、幸いまだ痛みは感じていない・・と思います

ガン細胞へのぴいひょろさんの「喝!」きっと効いてますよ(^_-)-☆
本当にありがとうございます!
ゴロ猫tomo* | 2016.06.18(土) 08:18 | URL | コメント編集

●Re: まめちゃろさん

見えなくなった片目のかわりに
もう一方の目と耳や鼻で、いろんなコトを感じてくれている
・・・私もそう思います。

ワクワクすること、美味しいごはん
楽しい経験をたくさんできるように!
今日も親バカ心満載で頑張りますよー(#^.^#

ゴロ猫tomo* | 2016.06.18(土) 08:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://goronekodayori.blog.fc2.com/tb.php/616-f185d244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |