06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.04/04(Mon)

くるねこさんの最新刊

3月に発売された『くるねこ17』

14596474470.jpeg

巻末の書き下ろしには、「尾張之黒豹闘病記」と題し
15才になった黒猫の阿仁イこと、カラスぼんのことが描かれています

高齢になり、体力の衰えと病気との闘い
通院と治療の日々・・・
これを読みながら、ゴロウさんのことが重なり思わず涙

中でも心に響いた一文がありまして、それがコチラ
(↓一部抜粋)
 生き物が死ぬのは当たり前。
 分かってる。 分かってるけど 何度経験してもつらい。
 その日が来るのが怖い。

動物のお世話係りみんなに共通するであろう思いが
ここにギューーーッと濃縮されている(泣)


そして締めくくりの一文が、今の私の心境そのもので、またまた号泣

 生き物が死ぬのはあたりまえ。
 生き物の死亡率は100パーセント
 でも
 その日が来るまで
 きげんよく暮らしてってくれよな。
 

 
14596876340.jpeg

 その日が来るまで。。。
 


人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

08:00  |  お気に入りの本  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

ぼんにいの闘病記には、
いつにも増してぐっとくるものがありましたね。
ほんと、いつだってお世話係の願いはひとつです。
まめちゃろ | 2016.04.04(月) 11:16 | URL | コメント編集

ゴロ猫tomo*さん、こんばんわ!
生き物の死亡率は100パーセント←ほんとだ;;
みんな絶対なのですよね。辛い事だけど絶対なんですよね。
ゴロウさんその後調子よく過ごせてるかな?
痛くないかな?ぴいひょろは画面を撫で撫でする事しかできないけど
ゴロウさんがしんどくなったり痛くなったりしないよう
祈ってるよ^^
ぴいひょろ | 2016.04.04(月) 19:25 | URL | コメント編集

●Re: まめちゃろさん

まめちゃろさんも「くるねこ17」読まれたのですね?
愚連隊の中で、ぼんにいが一番のお気に入り猫さんなもので
切ないものを感じながら(泣きながら)読んでおりました…

ゴロ猫tomo* | 2016.04.04(月) 21:35 | URL | コメント編集

●Re: ぴいひょろさん

撫で撫で いつもありがとうございますー(*^-^*)
その日が来るのは、正直…こわいです。。
でも、楽しい思い出をたくさんたくさん持たせて
猫の神様の元に送り出したいと思っています

おかげ様で、今のところは小康状態で
痛がる様子もなく過ごしてくれています(^_-)-☆
ゴロ猫tomo* | 2016.04.04(月) 21:49 | URL | コメント編集

こんにちは。

先日は、あーく氏へのお祝いのコメントありがとうございます。

ゴロウちゃん頑張っていますよね。
本当に猫さん達はお利口さんですよね。
ご飯は食べれているかな?
ずっと元気でいられるようにお互いに頑張りましょうね。
nobi8n | 2016.04.06(水) 23:10 | URL | コメント編集

●Re: nobi8nさん

こんにちは
コメントありがとうございます(*^-^*)
あーくん、具合はいかがですか?
お互い頑張ってお世話をしていきましょうね(^_-)-☆

ゴロ猫tomo* | 2016.04.10(日) 16:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://goronekodayori.blog.fc2.com/tb.php/593-20c6f417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |