05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.04/01(Fri)

温かくしよう

前記事の・・・
ゴロウさんが私にピッタリ添い寝していた日のこと

やはり体調が良くなかったらしく
あの後、盛大にゲーーをしてしまいまして…
吐いた胃液の量がちょっと多かったので、念のために病院へ行き
水分+ビタミン補給の点滴をしてもらいました

服用している痛み止め薬は胃に負担がかかるという副作用があるため
胃薬も併用していますが、それだけではカバーできなかったのかもしれません

でも、今回新たに分かったことは
ゴロウさんの体温が36.4℃しかなかったことでした
(猫さんの体温は普通38℃代です)
確かに抱っこしたとき、いつもより温かくないなとは思いましたが
こんなに低体温になっていたとは・・・

免疫力も落ちているので、油断禁物
帰宅後、エアコンの温度をいつもより高くしたり
ペットボトルで作った湯たんぽを用意したり・・・etc..
あらゆる方法でゴロウさんを温めることに専念しまして
その甲斐あってか、翌日には37.6℃にまで上がりました

14595934090.jpeg
 お布団にペットボトル湯たんぽをデリバリー

私がわりと寒さに強い方で、つい暖房をいれずにすごしてしまうこともあるんですが
ゴロウさんには、かわいそうなことをしてしまいました

宣言します
ゴロウさんエリアはちゃんと暖かくしますからね!

14595940920.jpeg
 よろしく頼むニャ



ご訪問ありがとうございます
ゴロウさんはご機嫌にすごしています

人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:56  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

ありゃりゃ、ゴロウさん大変でしたね。
人も猫さんも冷えは大敵だから、
あったかくして養生してくだされー。
今日は熱々元気玉送ります(*ノωノ)~☆

添い寝=不調の法則をちゃんと見抜いてた
ゴロ猫tomo*さんの観察力!
頼りになる相棒ですね、ゴロウさん。
まめちゃろ | 2016.04.02(土) 21:22 | URL | コメント編集

あれ?と思ったときは迷わずに病院に行く。
それってすごい事だと思います!

今の時期・・・気温差に体がうまくついていかず
人間の私も低体温で苦しんでいるくらいですから・・・
(35度以下で計測不能。ヒートテック股引と靴下で武装してますっ)
猫さんもきっと辛い時期なのかなと思います。
我が家は毎年GWまではペットヒーターつけっぱなしです。
fm_nekoneko | 2016.04.02(土) 21:29 | URL | コメント編集

ゴロ猫tomo*さん、こんばんわ!
ゴロウさんしんどかったね。
胃の調子悪かったり寒かったりいろいろ重なってしまったのね。
看護の甲斐あって体温も戻ってきてるようでよかったです。
ペットボトルで湯たんぽが作れるのですね。
もっと気温が上がって暖かい日が安定してくるといいのだけど^^
痛くなったりしんどくなったりしませんように。
tomo*さんもご自愛下さいね。
ぴいひょろ | 2016.04.02(土) 23:49 | URL | コメント編集

●Re: まめちゃろさん

熱々元気玉、ありがとうございますー!
ゴロウに無事届いていますよー(^_-)-☆

冷えは万病の元…とはよく言ったものだなぁーと
しみじみ思いましたよ(*_*;
春先はまだまだ冷えることがあるから
用心せねばと思っています
ゴロ猫tomo* | 2016.04.03(日) 15:26 | URL | コメント編集

●Re: fm_nekonekoさん

病院で体温計を見て、本当に驚いてしまいました
春先は気温の変化が激しいので油断大敵ですねー(*_*;

fmさん、低体温でいらしたのですね?!
冷え性の友人も、この時期でもまだヒートテックは手放せない言っておりました
どうぞご自愛下さい!

ゴロ猫tomo* | 2016.04.03(日) 15:34 | URL | コメント編集

●Re: ぴいひょろさん

ペットボトルでの即席湯たんぽ
今回初めてお世話になりました
ゴロウさんも気に入ってくれたようで
これを抱っこするようにスヤスヤ眠ってくれています(#^.^#)
でも、暖かいうちに交換しないと逆効果になってしまうので
こちらも注意が必要なのですーー(^^;
ゴロ猫tomo* | 2016.04.03(日) 15:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://goronekodayori.blog.fc2.com/tb.php/591-24f1983b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |