09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.08/05(Sun)

先生は先輩ブロガーさん

《…3年前の振り返り…》 

ゴロウと暮らし始めたばかりのころ
猫飼育初心者の私は
 猫に関する ありとあらゆる情報を集めていました

本屋さんに行けば ペット関連のコーナーへ直行
スーパーでも ペットフードコーナーは必ず立ち寄り
ペットショップへ行っては 時間の許す限りいろんなグッズを見て

すべての情報が新鮮でキラキラしていました

しばらくすると
専門家の意見が載っている書籍もいいけれど
もっと身近な 生の声を聞いてみたい
…と思うようになりまして…

犬だったら お散歩の時に
他の飼い主さんたちとコミュニケーションがとれるけど
なにぶん猫はインドアですから あまり接触がない

そうだ 猫を飼っている人なら 
きっとブログで日々の出来事を書いているはず

…ということで、現在私が登録している
「人気ブログランキング」にたどり着き
大勢の飼い主さんや猫たちの世界を知りました
 
その数あるブログのなかで 
とても参考になったのは こちら ↓↓

ジュルのしっぽ

ご存知の方も多いと思いますが
書籍にもなった あまりにも有名なブログです
 残念ながら 当のジュルちゃんはもうこの世にはいませんが
汚れて痩せた野良猫のジュルちゃんが 心優しい夫妻に引き取られ 
幸せな家猫になっていく姿は とても心温まるものでした

このブログを通して、猫との暮らしについて多くを学ばせていただきました
それと同時に 捨て猫、野良猫… と呼ばれる猫たちのことも改めて考えるようになりました
その猫たちの大半がたどる「殺処分」という悲しい現実
その原因の大部分は 無責任な人間によってつくられているということも知りました

ゴロウだってMさんに出会わなければどうなっていたか …ですよね
初めて動物病院に行った時に出会った女性から言われた
「なんて幸運な猫ちゃん」という言葉の 真の意味が
やっとわかったのでした

ゴロウさん
ジュルちゃんに負けないくらい?幸せな猫になろうね!

NEC_1068_convert_20120607022758.jpg 




ご訪問ありがとうございます♪
よかったらクリックお願いします ↓↓


人気ブログランキングへ


テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

13:01  |  出会った頃  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://goronekodayori.blog.fc2.com/tb.php/59-1417834c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |