05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.03/12(Sat)

Newトイレ

みニャさん こんにちは♪ 
14577668080.jpeg
ボクは今日も元気ですニャ

おかげ様で、ゴロウさんは今週も穏やかに過ごすことができました
1日の、そして1週間の終わりに
今日も、今週も生きていてくれてありがとう
そう話しかけながら、撫で撫で~~♡ とするのが習慣となりました


さて、今日はゴロウさんのおトイレについての話題です

ゴロウさんには2つトイレがありまして ⇒☆
元々はトイレは1つだけで、ずーっと過ごしてきたんですが
昨年膀胱炎をやってしまったとき、お医者さんのすすめでもう1つ足しました
また、当時はアゴハゲもやっちゃってましたもので・・・
エリザベスカラーがぶつからないよう、大きめのサイズを用意したのでした

最近、使いづらいのか、小さいサイズのトイレを使う回数が減っておりまして
この間なんか、シッコをがはみ出てしまい(泣) 床に飛び散ってしまう始末
トイレに関しては、あまりトラブルがなかったゴロウさんでしたが
ま、、、これはもう仕方がないです

とにかく、トイレ関連は待ったなし!
すぐに大きいサイズのトイレを用意しました

14575165560.jpeg
・・・でかっ

14577658680.jpeg
こうして2つとも大きなトイレになりました
ゴロウさーん これで心置きなくシッコができますよー

新しいトイレも、無事に使ってくれて一安心

使わなくなった小さいトイレですが、すぐに捨ててしまうのも勿体ないので
納戸部屋に移しておきましたところ

14577387140.jpeg

なんと、(時々ですが)こちらも使っている

・・・ということで、
わが家には人間用トイレは1つなのに、猫様トイレは3つあります 



ご訪問ありがとうございます
皆様の応援が心の支えになっています(*^-^*)

人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

18:00  |  お買いもの  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

ゴロ猫tomo*さん、こんばんわ!
ゴロウさん穏やかにすごせてるようでなによりです^^
いつも通りの時が流れてほしいです。
なぬ?トイレ3つもあるの?!
我が家もトイレは1個なのに…ゴロウさんは3つ!!
1個貸して^^ なんつって。
今日もナデナデだよ^^♡

ぴいひょろ | 2016.03.12(土) 18:30 | URL | コメント編集

●Re: ぴいひょろさん

こんばんは😃🌃
いつもナデナデありがとうございます
ゴロ猫地方は今日も穏やかです~

えぇ、3つもあるんです…トイレが🚹
ゴロウトイレに我が家は占拠されてしまうかもf(^_^)
よかったら、ほっちゃん使いに来てね?!
ゴロ猫tomo* | 2016.03.13(日) 18:02 | URL | コメント編集

ゴロウさん、専用トイレが3つとはVIPですね~☆
はみ出ちゃうくらい勢いのいいシッコは元気の印でしょうか(笑)

また新しい週が始まりますね。
なでなででいっぱい元気注入して、
のんびり過ごしてね、ゴロウさん( *´艸`)
まめちゃろ | 2016.03.14(月) 02:34 | URL | コメント編集

●Re: まめちゃろさん

シッコはみだしは元気の印
ポジティブなコメントありがとうございますニャッ!(by ゴロウ)

↑きっと本人(ニャン)はそう思っているに違いない
そして、ワタシはせっせと床掃除をするのでした(笑)
ゴロ猫tomo* | 2016.03.14(月) 22:28 | URL | コメント編集

元気なゴロウさん、tomo*さんこんばんは!
ゴロウさん、穏やかなんですね~^^

なんですと!?おトイレが3つも!?
ゴロウさん、シッコしたいほうだいじゃないですかww

気持ちよく出すのは大事ですもんね。
私は部屋は散らかっていても、
おトイレ(人間用も猫用も)の掃除だけは欠かさないタイプなので
おトイレが広くなって、きっとゴロウさんもご機嫌なのだろうな~と思います。
fm_nekoneko | 2016.03.15(火) 00:13 | URL | コメント編集

●Re: fm_nekonekoさん

そーなんです
ゴロウさんトイレが3つになってしまいました(*_*;
ま、これで気持ちよーくシッコができるんであれば
お世話係りとしてはナニも言うことはありません~(^^;


ゴロ猫tomo* | 2016.03.15(火) 21:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |