06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.02/21(Sun)

投薬・・・頑張っています

まだ寒い日が続いていますが・・・
春一番も吹き、日毎に春が近づいてきました

春先ということも関係しているのかもしれませんが
ゴロウさんはおかげさまで、元気に過ごしています
頬の腫れがなければ、病気だということを思わず忘れてしまいそうです

14559257760.jpeg

 食欲はちょっと落ちてしまっていますが
 それでも、ドライフードをそれなりに食べてくれているので
 口内の腫れの痛みは、まだそんなに酷くないのかもしれません

 ゴロウさんには、痛み止めのお薬を毎日ガンバッテ飲んでもらっています
 ↓「メタカム」という液状のお薬です
 14542038220.jpeg

 添付のシリンジで分量を採り、お口にチューッと投入します
 案の定、最初は手こずってしまい、けっこう大変でした(*_*;
 私も手元が狂って、危うくゴロウさんの顔にかけてしまいそうになったり・・ 
 
 私がシリンジを手に取ると、ゴロウさんも身の危険を察知して
 バビューーーンと逃げてしまったり・・・(泣)

 でも、ここでワタシがめげてはいけない!
 「ゴロウさん、頑張ろうねー」と、半ば自分を奮い立たせるように
 毎日お薬を与えています
  
 不思議と気持ちって通じるんでしょうか
 最近はゴロウさんもおとなしく飲んでくれるようになりました
 内心は思いっきり舌打ちしているのかもしれませんけど・・・ね



 ご訪問ありがとうございます
 みなさんの力に支えられています!
 
キジ白猫ランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

20:01  |  扁平上皮癌  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

ゴロ猫tomo*さん、こんばんわ!
ゴロウさんがお薬受け入れてくれてよかった。
初めての事をする時ていろいろ苦労がありますよね。
tomo*さんもゴロウさんも頑張って欲しいです。
痛みが出る事がありませんように。
(ゴロウさんなでなで^^/)←PC撫で撫でです!
ぴいひょろ | 2016.02.22(月) 00:01 | URL | コメント編集

お薬は飲ませるのにコツがいりますよね。
薬の袋を持ってるだけで察知して逃げられちゃったり、
むしろ投薬体勢にもっていくまでが大変だったりして(>_<)ゞ
猫様の危機察知能力はゴルゴ13レベルです(笑)!

ゴロウさん、おとなしくお薬飲んで偉い☆
ゴロ猫tomo*さんの気持ち、ちゃんと届いてますね。
今日も明日もその次もずっと、
ゴロウさんがおいしくご飯を食べられるように、
私もなでなで~♪
まめちゃろ | 2016.02.22(月) 10:41 | URL | コメント編集

こんにちは。

ゴロウくん、頑張っていますね!
お薬は大変だけど、頑張って飲んで欲しいですよね。
あーく氏も頑張っています!
点滴はニガテですけどね。
効果があるので私もあーく氏が負担にならない
良い方法を模索していこうと思います。
nobi8n | 2016.02.22(月) 23:54 | URL | コメント編集

●Re: ぴいひょろさん

ゴロウさんに撫で撫で、ありがとうございますー(*^▽^*)

慣れたのか、諦めたのか… なんとか薬を受け入れてくれています
お世話係りとしては本当に申し訳ない思いなんですけど…
でも、ここで悲壮感だしちゃあいけない!と気持ちを切り替え
楽しいおやつをあげる感じで? なるべく明るくしています
猫さんって気配に敏感ですからね(^_-)-☆

ゴロ猫tomo* | 2016.02.23(火) 07:33 | URL | コメント編集

●Re: まめちゃろさん

普段はホニャララ~なゴロウさんも
イザというときは「ゴルゴ13」に変身します(笑)!

まめちゃろさんの温かい☆なでなで♪
本当に嬉しいです!ありがとうございます(*^▽^*)

ゴロ猫tomo* | 2016.02.23(火) 08:48 | URL | コメント編集

お薬を飲んでもらうのは大変ですね。

ゴロ猫tomo*さんの真剣さと優しさで、賢いゴロウさんですもの^^
自分の為にしてくれている事がきっとわかって来たんですね。

ゴロウさんのゆったりしたお顔を見せてもらうと安心します。
私もなでなでさせてね。
のん | 2016.02.23(火) 11:34 | URL | コメント編集

ゴロウさんにtomoさんの気持ちがちゃんと通じているんでしょうね。
うれしい (*^^*)
犬より猫の方がお薬あげるの難しそうなので、
ゴロウさんがちゃんと飲んでくれてると聞いて
ホッとしました。
viola | 2016.02.23(火) 19:57 | URL | コメント編集

●Re: nobi8nさん

こんにちは
あーくん頑張ってますね!
ゴロウも毎日お薬頑張ってますよー
毎日のお世話で気付くこと、けっこうありますよね
こうやったら、楽に飲んでくれるかなー?…とか
介護は日々の積み重ねなんだなーと、改めて思います(^_-)-☆
ゴロ猫tomo* | 2016.02.24(水) 08:18 | URL | コメント編集

●Re: のんさん

なでなで、ありがとうございますー(*^▽^*)
のんさんの優しさ、ゴロウにもきっと届いています!

お薬をあげるとき、ゴロウさん頑張ったねー、エライねーと
歌うように話しかけながら、ゆったりとした気持ちでいると
すんなりいくことが多いので、「雰囲気」大事ですっ!(笑)
ゴロ猫tomo* | 2016.02.24(水) 08:22 | URL | コメント編集

●Re: violaさん

> 犬より猫の方がお薬あげるの難しそう
 確かに・・そうなんですよねぇ・・・(^^;;
 
ゴロウがなんとかお薬を飲んでくれて
お世話係りとしては、有難いやら申し訳ないやら…<(_ _)>
毎日のお薬生活ですが、少しでも穏やかにできればいいなーと思っています♪



ゴロ猫tomo* | 2016.02.24(水) 08:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://goronekodayori.blog.fc2.com/tb.php/582-44bd8ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |