05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015.06/29(Mon)

フェロモン療法 「フェリウェイ」 

これは「お買いもの」の分類にするか「治療」になるのか・・・
なんともビミョーな位置づけですが

先日伺った→☆ ペット行動カウンセラーの先生に「試しに…」と勧められたのが
こちら ↓

14352017800.png
 
「フェリウェイ」という、猫の頬から分泌されるフェロモンに注目して開発された
フェロモン製剤・・・なんだそうです
決して怪しいモノではありませんよー と先生は笑って説明していましたが(笑)

猫関連グッズの知識はけっこうあるつもりでしたが
こんなモンがあるなんて知りませんでしたよー

これを部屋のコンセントに差し込んで、フェロモンを漂わせて
猫さんの気持ちをリラックスさせ、ストレスを軽減させてくれる・・・らしいです

アゴハゲの原因が、精神的なストレスかもしれないということで
少しでも、ゴロウさんの気持ちにプラスになるように
ただ今、試しに使っています

14352018040.png

コレは一体なんですニャ? と言いたげなゴロウさん

14352018300.png

効果がでるといいね


ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆


キジ白猫ランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

19:45  |  治療  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

tomo*さん、こんばんわ!
そんな商品があるのですね。知りませんでしたよ。
とても興味深いです。ゴロウさんスンスンして
リラックス出来るといいね^^
カラーとさよならしたいね。
ぴいひょろ | 2015.06.29(月) 23:42 | URL | コメント編集

●Re: ぴいひょろさん

こんにちは
ホント、世の中いろんなモノがあるのですね(笑)
コレの効果がでるのかどうかは
???・・・ な、感じではありますが
ま、気長に様子を見てみます(^^♪



ゴロ猫tomo* | 2015.07.02(木) 07:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://goronekodayori.blog.fc2.com/tb.php/542-6a5026b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |