08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014.11/21(Fri)

ゴロウさんのつぶやき


どーも、ゴロウです

DSCN9736.jpg

うちのネーサンの風邪は、やっと治ってきたみたいですニャ

でも、その代わり、オバーサマが風邪をひきました
ちょっと前のネーサンの症状にそっくりだから、うつったのは確実ですニャア

DSCN9739.jpg

「疫病神ーーー!」ってオバーサマは叫んでいるけど
・・・ヤクビョウガミってなんですニャロ?
神様だから、ありがたいモノなのかニャ?

DSCN9738.jpg

 ・・・うーーーん・・・よくわかんないニャ

 ま、、今日はお天気がいいから、ボクはこのままお昼寝します
 (ゴロウさん、切り替わり早すぎ


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

どうも母に風邪をうつしてしまったみたいです
母は病院大・大・大嫌いな人で、私が説得しても絶対動きません・・・
仕方なくワタシの主治医に相談して、お薦めの市販薬(漢方)を買ってきました
上手く効いているみたいでひと安心ですが。。。
風邪、侮るなかれ・・・でございます

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆

キジ白猫ランキングへ

テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

11:20  |  飼い主の日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

tomo*さん、こんばんわ!
あら、お母様病院ダメですか。
暖かくしてお大事にしてくださいね。
先日他のブロガーさんの記事で教えてもらったばかりなのですが、
レンコン汁入り葛湯が風邪にいいとか。
咳止めにもなるようですよ^^


ぴいひょろ | 2014.11.21(金) 18:30 | URL | コメント編集

●Re: ぴいひょろさん

こんにちはー
母もワタシも一日ほとんど家にいるので
しっかりうつしてしまったようです(^_^メ)

> レンコン汁入り葛湯
 ↑情報ありがとうございますー
 さっそく試してみましょう(^^♪


tomo* | 2014.11.22(土) 09:23 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014.11.23(日) 15:32 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://goronekodayori.blog.fc2.com/tb.php/497-13221c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |