09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.11/08(Sat)

母校の学祭へ

11月最初の連休、雨の予定が一転お出かけ日和のお天気に

3連休ならぬ超ド連休中につき・・・
母校の女子大の学祭へ
二十ウン年ぶりに出かけてきました

住まいと同じ横浜市内にあるのですが
こちらは南の端っこ、あちらは北の果て
電車とバスを乗り継いで、1時間半以上もかかるのです
女子大時代、「ハマの僻地ー」と悪態つきながら(この地に住んでる人ごめんなさいー)
真面目に日々通ったものです。。。


ま、そんなこんなで思い出の母校がコチラ

DSCN9663.jpg
どこぞの森林公園かと勘違いしそうな自然豊かーな校門

DSCN9662.jpg

静かな並木道 
学祭…というより、森林浴に来ちゃった感じ?(笑)

DSCN9647.jpg

出店のあるこの一帯が唯一学祭を感じさせてくれる場所かも

DSCN9656.jpg
↑木の影になっていますが、この建物が礼拝堂です
 ここのパイプオルガンの演奏会が今日のお目当てイベント

実は在学中、ここのパイプオルガン奏者しておりました
学生のボランティア活動なんですが、週一度プロの先生が指導して下さり
今思えばなんとも贅沢なひとときでしたねー
でもこの先生、とーーっても厳しい指導をする御方で
入学当初、20人近くいたワタシの同期も卒業するころには
私ともう一人の二人っきりになってしまいました
多少のシゴキじゃめげない根性ある二人が残ったわけですが
周りからはチャレンジャーだの天然記念物だの…とからかわれましたよ

なーんて、懐かしい思い出にひたりながら女子大時代を振り返ってみました


家に戻ると、ゴロウさんに匂いを嗅ぎまくられました
自然豊かな匂いがいっぱいついていたのかしらね
あ、、、それとも若い女子大生たちの香りが漂ってきたとか?

DSCN9670.jpg
ジョシダイセイって美味しいモノですか?!

ゴロウさん、それ食べ物じゃないから・・・


ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆

キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

13:41  |  飼い主の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://goronekodayori.blog.fc2.com/tb.php/493-6cdf4b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |