06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.10/06(Mon)

台風18号通過中…


台風18号が上陸しました
みなさんは大丈夫ですか?

朝から大雨のゴロ猫地方

DSCN9439.jpg
 じーーーっ

DSCN9430.jpg


朝の8時
隣の鎌倉市に避難勧告がでました

そうこうしている間に
横浜市内の隣の区にも避難勧告が…
(私のスマホが初めて警戒警報を受信)
近くの川が危険水位に達したらしいです

わが家は丘の上にあるので
河川の被害にはあわない場所にありますが
・・・それでも、心配です

午前10時ころ、急に風が強くなりました
窓際でお外監視中のゴロウさんも
さすがにビビったのか・・・
部屋の真ん中に逃げてしまいました

DSCN9443.jpg

この台風、午後には北へぬけていくらしいですが
被害が少ないことをお祈りします



ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆

キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

10:20  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

鎌倉の周辺は、自然も多く・・・ちょっとの雨でも山が崩れたり・・・
川が氾濫したりしますよね~。
(以前、大船周辺に住んでまして、しょっちゅう何かしらありましたよ~。)

大丈夫でしたか?
ゴロウさん、疲れちゃいましたよね~。
19号が来る前に(来ないでほしいですよね)、ゆっくり休んでくださいネ^^
fm_nekoneko | 2014.10.07(火) 02:05 | URL | コメント編集

●Re: fm_nekonekoさん

コメントありがとうございます(*^^*)

> 鎌倉の周辺は、自然も多く・・・
↑普段は良い環境なんですが、自然災害の時は本当に大変です(*_*;

幸い、わが家の近隣はそんなに被害はでなかったようですが。。。
19号、来ないでくださーーい(>_<)……です
tomo* | 2014.10.08(水) 01:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://goronekodayori.blog.fc2.com/tb.php/479-6b64fb8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |