05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012.07/16(Mon)

キャリー2個目

本日も猛暑
各地で高温注意報がでているようで・・・

熱中症には気をつけて おすごしください

DSCN2449.jpg 
zzz・・・



さて 過去のふりかえりを いたしましょう

以前、キャリーバッグのことを書きましたが

実は、もう1つキャリーを買い足しました。

これ ↓ ↓

DSCN2454.jpg 


よく見かけるタイプなので、これと同じシリーズをお持ちの方も多いと思います

1つ目のキャリーは もちろん使いやすくて愛用しているのですが
ひとつ難点がありまして・・・

入れやすさはOKなんですが 実は出すときが一苦労

病院で診察台に乗せるときが も~大変

通い始めの頃は ゴロウもたぶん病院がどういう所か
よくわかっていなかったんでしょう

(ケガをして麻酔なしの大手術をしたのに・・・ね

何回か通ううちに
獣医さんの触診(お腹をグリグリするアレ)が
どうも心地よくないことに気づいたらしく

キャリーから がんとして出ようとしないこともしばしば・・・

ある時 獣医さんが「ちょっとごめんね~」と言って
キャリーを斜めに傾けて ゴロウを診察台に滑り落とすように出した

なるほど~ こういうやり方があったのね
・・・と感心したのもつかの間

フギャーッッッ

バリッッ・・・


あ・・・ゴロウさん
先生の手を引っ掻いちゃった

先生!すみませ~~~ん!!

大丈夫ですよ~と 先生は笑って下さったけど
(そりゃ、獣医さんはそういうの慣れてはいるだろうけど)

やっぱり・・・飼い主としては面目ない

帰り際、受付の看護師さんに
「ゴロウさん ハッスルしましたね~」
と笑われてしまった

はぁ~ ホント~に すみません~  

キャリーに入れるのはもう慣れたから
今度は「出しやすい」タイプで病院に行こう・・・

ということで
通販で取り急ぎ これを買ったのでした





ご訪問ありがとうございます
よかったらクリックしてくださいませ♪

人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

10:46  |  出会った頃  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://goronekodayori.blog.fc2.com/tb.php/43-8ae7bc96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |