08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014.06/14(Sat)

メジロの巣

数日前、庭仕事をしていましたら
鳥のヒナと思われる小さなさえずりが
どこからか聞こえてきまして

鳴き声をたよりにあちこち探してみると・・・

ありました
DSCN8890.jpg

おそらくメジロの巣でしょう

DSCN8884.jpg

驚かさないように
静かーにカメラをズームにして・・・

くちばしがちょっと見えます (わかりますか?
DSCN8888.jpg

実は・・
こっそりと近づいたつもりが、かすかに枝を揺らしてしまい
親鳥と勘違いしたヒナが「ごはんーーー!」って感じで
くちばしをおっきく開けてしまいました
ごめんねーー

その後、親ドリが(やっぱりメジロでしたよ)
エサを咥えて、何度も巣を往復していました



 今夜のメシは焼き鳥か?
DSCN8875.jpg

 ・・ちがいます!

 
 
 14日(土)の朝、ヒナは無事に巣立っていきました
 
 

ポチッとよろしくお願いします~♪
     ↓

人気ブログランキングへ
 
 
 

テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

23:56  |  飼い主の日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |