09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.05/04(Sun)

サウンド・オブ・ミュージック♪

ゴロウさんの、いつものゴロ寝姿

DSCN8628.jpg


みなさま
楽しいGWをおすごしでしょうか

本日、こんな映画をみてきました

 DSC_0380.jpg

「サウンド・オブ・ミュージック」

 DSC_0394.jpg
 ジュリー・アンドリュース主演の不朽の名作
 一番好きな映画は?と聞かれたら、真っ先にこの作品を挙げるでしょう
 テレビでしか見たことがなかったので、スクリーンで一度見たかったんです~

 
    

人気ブログランキングへ


【More・・・】

この映画を初めて見たのは、小学生のとき

母に「ドレミの歌の映画だから見てみなさい」と言われ
内心「えーーっ」とテンションが下がりました
音楽の授業でよく歌った♪ドレミの歌って、なんかあまり好きじゃなかったんです
どうせ子供だまし的な映画でしょうと渋々テレビの前に座り・・・
(↑かなりひねくれた子供でした


   
 ・・・・・!!! (←衝撃のあまり絶句している感じ

 雄大なアルプスを背景に、美しく響き渡るメロディ
 これって、なんかものすごい映画じゃないの??

 そして「ドレミの歌」のシーンになり
 ここでもさらに大きな衝撃が走りました
 これって、これって、こんなに美しい歌だったんだ
    

 (日本語のドレミの歌が好きな方にはごめんなさい!)
 も暴言覚悟で書きますと
 オリジナルはあんなに美しいのに
 日本語版は、なんであんなにダサくなってしまうんでしょう?
 問題は歌詞かな…「ドーッはドーナツのドーー・・・(以下略)が
 ワタシ的には好きではないんだと思います…きっと。

 そんなひねくれた小学生の私を瞬く間に夢の世界へ誘った名作
 あの美しい調べをもっともっと聴きたくて
 親にせがんで、買ってもらいました
       ↓ ↓

  DSCN8653.jpg
    なつかしーーー  レコードですよ~
 何度も何度も、繰り返し聴きました~



 ま、そんなこんなで…
 念願かなってスクリーンで見ることができた、思い出深い名画
 ジュリー・アンドリュースの歌が流れたとたん、感極まって思わず涙
 それからは、歌のシーンごとに涙が出続けましたよ

 美しい音楽って、本当に人の心を揺り動かすんですね。。。

   

テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  飼い主の日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |