07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.07/09(Mon)

ノミのお薬~♪

数日前のことですが・・・

毎月初め
ゴロウさんに ノミダニ予防の薬を投与します

DSCN2297.jpg 
はい、フロントラインプラス



DSCN2302.jpg 

この緑の容器から 首筋にピッチョンと液を垂らすのだが
ゴロウさんは これがニガテ
(そりゃあ 首筋に冷たい液体かけられたら 誰だってイヤですねぇ

獣医さんに勧められてこれを使ってから・・・もう3年
 さすがに トロい(ごめんね)ゴロウさんでも この容器をみるとわかるらしく
最近では これを見たとたん逃げだす

だから フロントラインを使うときは こっそりパッケージを開けて
背後から そぉーーっと忍び寄り
・・・というのは大概失敗に終わるので


DSCN2315.jpg 

こーんなふうに 無防備に寝ているときがチャンス
(ま、しょっちゅう寝ているから チャンスはたくさんあるんだけど)

しっかりつかまえて 首筋にピチョン♪
さすがに観念して 暴れることはないんだけど
それでも イヤなものはイヤみたいで
まるで人間の子供がぐずるような声で 鳴き続ける

それをあやすため・・・というわけではないが
無意識に 歌を歌いながら 投与してる私


♪ ノミのおくすり ♪ ピッチョンチョン~~ ♪

ハタからみたら・・・かなーりアホで怪しい光景にちがいない


この時は 首輪をはずすので
一糸まとわぬ ゴロウさん
ちょっと 恥ずかしい~

DSCN2319.jpg 
また やられたぜ・・・(泣)


ほら、気を取りなおして
外の景色がキレイだよ~

DSCN2329.jpg 
この日(7月4日)もキレイな空


DSCN2325.jpg
知らないっ!

まぁ そうスネないで~







ご訪問ありがとうございます
よかったらクリックしてくださいませ♪

人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

08:41  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://goronekodayori.blog.fc2.com/tb.php/37-a4495374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |