07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.06/18(Tue)

ビリッ

ねぇ、ゴロウさん
君はよくワタシの背中を踏み台にするよね?

DSCN6937.jpg
  いきなり何ニャ?


ちょっと、コレ見てよ

DSCN6940.jpg

ワンピースの背中がビリッと破れている

一体のダレの仕業かしらねぇ・・・

DSCN6938.jpg
  知ーらニャい


部屋着だから、縫わずにこのまま着るか
それとも、きちんと縫うべきか

この世で苦手なものの一つが「裁縫」
(家庭科の時間はキョーフでした・・)



ご訪問ありがとうございます
ポチッとよろしく♪

キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

13:27  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

猫の足跡柄のアップリケをアイロンで張り付けるのはどうでしょう?
ごわごわしちゃうかしら^^;
fm_nekoneko | 2013.06.18(火) 14:11 | URL | コメント編集

私も家庭科の裁縫はキョーフでした~
雑巾を縫っても、怒られていましたよ~(ヘタで 笑)
fmさんの案に一万点!
でも・・・また破られると思うと、そのままでもいいような・・・(^Ⅲ^*)v
そばかすクルル | 2013.06.18(火) 22:34 | URL | コメント編集

爪で服がほつれますよね(^^;)
ゴロウさんのせーだー!
知ーらニャいって、
やっぱり自分がかわいいの分かってやってますよね!
絶対(^m^)
りさ | 2013.06.19(水) 14:45 | URL | コメント編集

●Re: fm_nekonekoさん

> 猫の足跡柄のアップリケ
 ↑ …かわいいアイディアですね☆☆☆
  チャレンジしてみようかな~
  不器用なワタシ、できある頃には夏が終わってたりして(笑
tomo* | 2013.06.19(水) 17:54 | URL | コメント編集

●Re: そばかすクルルさん

> 私も家庭科の裁縫はキョーフでした~
 わかりますぅ~
 余談ですすが、よりによって、中学の担任は家庭科の先生だった…(笑

 猫足跡のアップリケ
 破られる度につけていたら、背中が足跡だらけになるんだろうか・・(^ ^;;;

tomo* | 2013.06.19(水) 18:00 | URL | コメント編集

●Re: りささん

そぉーーなんですぅ
都合の悪いコトは知らんぷりする
まったく誰に似たんだか…(^^;)

tomo* | 2013.06.19(水) 18:07 | URL | コメント編集

初めてお邪魔します。
ほころび、早めに直しておかれた方が絶対良いです!
どんどん穴が大きくなってしまいますので。

工作だと思って頑張って!綺麗にできなくても良いので!
アップリケでも結構、木工用ボンドでガッチリ留めちゃうのも
アリでしょうか(見栄えは良くないですが)
太っちょねずみ | 2013.06.24(月) 13:46 | URL | コメント編集

●Re: 太っちょねずみさん

こんにちは
ご訪問&コメントありがとうございます
これからもどうぞよろしくお願いします♪

そう・・・早くなんとかせねば…と思いつつ
ワンピースの背中の穴を睨んでいます ^^ ;;;

tomo* | 2013.06.26(水) 00:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://goronekodayori.blog.fc2.com/tb.php/270-647789ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |