08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.05/21(Tue)

ピアノの音色

ゴロウさん おはよ♪
DSCN6513.jpg


このあいだの週末、久々に音楽会へでかけてきました

小山実稚恵さんのピアノリサイタル
DSCN6546.jpg



感想は追記で

【More・・・】

クラシック音楽やバレエが好きで
以前は公演会場によく出かけていました。
ここ最近は音楽をはじめ芸術に触れる機会から遠ざかってしまい
久々・・・のコンサートでした。

演奏会がはじまり、小山さんの指が鍵盤に触れて音が響いた瞬間
・・・思わず涙があふれてしまった・・・
あーー私、音に(それも生の音に)飢えていたんだなぁ

テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

11:45  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

あぁ…何だか解ります!
生の音に飢える気持ち…
かーさんも、クラシックやオペラなどが大好きで、よく演奏会に出かけていました。
その繋がりで、時々は演奏会に出演させて頂く事もあったりして、「音が溢れている」のが当たり前だったのです。

今は、ほとんど聞くことも演奏することもなくなって…何だか心が「音」を求めている気がしています…

あと、文字も同じ(^^;
本を読まないでいる期間が少し続くと、もぉ~ダメ(笑)

でも、きっと一番禁断症状がでるのは…猫さんかも…ね(笑)
八朔かーさん | 2013.05.21(火) 16:51 | URL | コメント編集

●八朔かーさん

おぉ!かーさんもクラシック音楽好きだったのですね(#^.^#)

私は、以前音楽関係の仕事に就いていましたので
それこそ 芸術まみれ?な日々を送っていました♪
体調を崩して(けっこう激務だった(^^;;)その仕事からは離れましたが
やっぱり禁断症状が時々でるみたいです(笑

>一番の禁断症状
・・・はい!私も「猫」のモフモフがないと生きていけない…(笑
tomo* | 2013.05.22(水) 10:47 | URL | コメント編集

こんにちは。

小山さん聴きに行かれたのですね。
私も行きたかったのですが、チケットとり忘れた!!

以前、小山さんの演奏を拝聴しました。
私も涙が出てきたことがありました。
コンサートへ行くと、演奏を聴いて、
涙されている方、結構いらっしゃいますよね。
nobi8n | 2013.05.22(水) 18:58 | URL | コメント編集

●nobi8nさん

小山さん、人気ありますよね
ピアノの腕は勿論のこと、お人柄も愛されているのかな。

ステージの上でお辞儀をするとき、
ちょっとはにかんだようにニコッと微笑まれるんですが
そこが、またなんともすてきで・・・
tomo* | 2013.05.23(木) 05:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://goronekodayori.blog.fc2.com/tb.php/250-71fd4218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |