07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.04/28(Sun)

ブラッシング

GW突入
みなさまステキな休日をお過ごしでしょうか

ここ最近、ゴロウさんの抜け毛がいつも以上にフワフワと床を漂う
抜け毛の季節 真っ只中でございますねぇ・・・

さ、ゴロウさん
ブラシのお時間ですよ~

DSCN6136.jpg

んーーー そこそこ♪

DSCN6133.jpg

他にお痒いところはございませんか~?

DSCN6142.jpg
ずいずいっと 頭をすりつけてきます

ゴロウさんのお手入れ用品はいくつかあるんですが、
…ざっとこんなかんじです ↓↓

DSCN6176.jpg

今、使っていたのは左から2番目のブラシ(豚&馬毛のブラシ)
ゴロウさんと暮らし始めた当初は、どんなモノを使っていいのか全くわからず
たまたま家にあった「タワシ」でブラシをしてみたら、ことのほか気に入ってしまったみたいで
ペットショップで「タワシ好き」を説明したら、笑われながらこの豚毛ブラシを勧められました

このほかに、ファーミネーター(この時期の必需品!)、クシ、スリッカーブラシ etc...
気がついたら、いろいろと取り揃えてしまいました

ちなにみに、ゴム製の柔らかいブラシはまったくダメで
体に当てただけで、イヤーーーンという感じで逃げられてしまった


DSCN6165.jpg
あの感触だけはダメなんだよ


ポチッとよろしく~♪

キジ白猫 ブログランキングへ



テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

12:12  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

タワシ!(笑)
思いっきり想像して大笑いしてしまいました!

でも、考えてみると、固さといい、形状といいピッタリですよね~♪
できれば、タワシにスリスリしているお写真を所望いたします(笑)
。。。うちもやってみよう。。。タワシ(笑)

この時期、換毛期で、ブラッシングすれどもすれども舞飛ぶ猫毛…
思わぬ場所にも猫毛の侵入があったりして大変ですよね(^^;
でも、まだブラッシング好きで、こんなに喜んでもらえるなら、やりがいも
あろうというもの!
増え続けるブラシ達と、存分にお楽しみくださいませ~♪
八朔かーさん | 2013.04.29(月) 02:21 | URL | コメント編集

●Re: 八朔かーさん

ゴロ猫 with 亀の子たわし
近日公開予定・・・(?)

tomo* | 2013.05.01(水) 05:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://goronekodayori.blog.fc2.com/tb.php/234-59987f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |