08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.03/27(Wed)

食足りて甘えを知る

一昨日から絶食を強いられていたゴロウさん
治療が終わって帰宅しても、翌朝まで食事はと先生にいわれているから仕方ない
仕方ないけれど・・・
麻酔の影響で、力なくしゃがれた声で(←時間がたてば元の声に戻るといわれたが)
「ゴハンーーー」と鳴いてねだる
もーーお世話係りとしては辛かったわ
(でも、一番ツライのはゴロウさんだよね)

そして今朝、早朝午前4時・・
ゴロウさんが鳴(泣)いてすり寄ってくる

よーし Let's 朝ごはんーーーー!
DSCN5770.jpg
アグアグ… んまんま…

黒缶を少しの量与えたところ、もぉぉコーフン状態で食べる食べる
(絶食後なのでいつもの量より少なめに与えました)

お腹すいてたよねなんてったって一昨日の夜からナニも食べていないんだから
夜10時からだったから…えーっと、、げっ 30時間絶食マラソンじゃないの


やっとごはんが食べられて、満足した様子のゴロウさん
ベッドに戻って、私の横にピタッとくっついてきた
(それまでは離れたところにいたんですよ。やっぱり落ち着かなかったんでしょうか

NEC_1414.jpg
珍しく私の腕を枕にして、ぐっすり眠り始めました。。
(あまりに可愛かったので、こっそり腕をはずしてケータイでパシャ)

本当に心細くて辛かったんだね。。
ごめんね、ゴロウさん。。



よかったらポチッとクリックお願いします♪
     ↓ 

人気ブログランキングへ

今日も仕事は休みなので、1日ゆっくりとゴロウさんの側にいてあげたいと思います。

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

09:22  |  歯の治療  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

抜き歯の後は絶食だったんですね
ゴロウさん怖かったよね
よく頑張りましたね
全身麻酔すると呼吸器の管を口から気管支に入れられてしまうから
しばらくは声が出にくくなるんですよね
時間が経てば治ってきますよ

お腹いっぱいになって安心したのね
ゆっくり休んでね(^^)
はるる | 2013.03.27(水) 22:54 | URL | コメント編集

無事病院から帰って来れてよかったですね♪
しっかりゴロウさん甘えておかないとね(^^)
でも、絶食なので食べ物にたいして
ものすごい執着というかせかんできますよね(^m^)
やっとご飯食べれてゆっくり寝れますね!
りさ | 2013.03.27(水) 23:31 | URL | コメント編集

ゴロウさんもtomo*さんも、頑張ったね~!
30時間も絶食なんて・・・・
考えただけでも辛そう・・・。
ゴロウさん、今日は沢山食べられたかな?
tomo*さんにベッタリだったんでしょうね~(^m^*)

ゴロウさんのいない部屋って・・・・何だかジーンときちゃいました。
私も、ジョーが入院したときは気が気じゃなくて電話をしまくっていましたよ~(笑

そばかすクルル | 2013.03.27(水) 23:53 | URL | コメント編集

あたたかいメッセージありがとうございます☆

>はるるさん
 全身麻酔って口から管を入れる…というのを今回初めて知りました。
 ただ今、ハスキーボイスのゴロウです(笑)
 (でも、早く元に戻っておくれー((+_+))

>りささん
 甘ったれ度が更に増して…(^^ゞ
 ゴハンも美味しそうに食べてくれています。
 ホッと一息ついてます~。

>そばかすクルルさん
 はい、頑張りました(笑)
 ゴロウ、たくさんゴハンを食べてご機嫌にすごしています♪
tomo* | 2013.03.28(木) 15:37 | URL | コメント編集

こんにちは。

ゴロウちゃん、よく頑張りましたね!
tomo*さんも、お疲れさまです。

無事に帰って来て、ご飯も無事に食べて、
安心して寝ちゃったのね。(○ゝω・)

絶食って大変ですよね!
ゴロウちゃん、ホントお利口さんですね。
nobi8n | 2013.03.28(木) 20:25 | URL | コメント編集

>nobi8nさん
 ご心配いただきありがとうございます~
 食いしん坊の猫なので、絶食はタイヘンでした ^ ^;;; 
 
tomo* | 2013.03.29(金) 21:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://goronekodayori.blog.fc2.com/tb.php/209-71468132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |