07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.03/25(Mon)

歯の治療 ~前夜~

さんざん迷いましたが
歯の治療、受けさせることにしました

金額もさることながら
全身麻酔をすることに、少しためらいがあったのですが
ゴロウさんがもっと歳をとってから、オオゴトになるよりは
まだ若い(6歳はまだ若い…よね??)今のうちにキチンと治しておこうと…。

↓ 病院からもらった前日の注意書
DSCN5734.jpg

麻酔をかけるから、「手術」という表現になるんですが
私はどうしても抵抗があって、このブログでは「治療」という表現をつかってます

その治療を明日に控え、私もちょっと緊張気味
晩ごはんは夜の10時までに済ませなくてはいけない
そう、麻酔をかける前日は夜から絶食しなきゃいけないんですよねぇ
猫さんの去勢・避妊手術をさせる飼い主さんたちは
コレで苦労しているハナシをよく聞きます

人間の都合で辛い思いをさせてしまうかもしれないゴロウさんに
せめてもの罪ほろぼし…というわけではないけれど
いつものカリカリではなく、スペシャルなご馳走にしよう

・・・ということで
DSCN5632.jpg

カツオのお刺身~~

たたき&ちょっと高かったけど奮発して生のお刺身も買ったよ、ゴロウさん

それぞれ2~3切を小さくカットして、別々の小皿に盛ってみたところ
(どっちを先に食べるか試してみたかったので
やっぱり、生のお刺身を先に食べました

食後はご機嫌に毛繕いした後、またワタシを踏み台にして冷蔵庫の上へジャンプ

DSCN5637.jpg
レンジフードをチラ見してる・・・そこはダメだよ

DSCN5654.jpg

得意げな顔で楽しんで

DSCN5652.jpg

でも、ちょっと飽きてきたかな?

DSCN5659.jpg
降りるーー  降ろしてぇぇーーー

はいはい、今アナタのシモベが降ろして差し上げますよ


今夜はメチャクチャ甘やかしてます

明日の治療、無事に済みますように…



よかったらポチっとお願いします♪
    ↓     

人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

22:22  |  歯の治療  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

ゴロウさーーん。
がんばれよー☆☆☆
tomo | 2013.03.25(月) 23:54 | URL | コメント編集

降ろして~と鳴いているゴロウさん、可愛すぎます♪
ジョーはキッチンに入って来ないので、冷蔵庫の上は未開の秘境なんですよ~
肩を貸すシモベの役、ちょっとやってみたいかも(笑

ゴロウさん、明日が治療の日なんですね!
ご馳走も食べたことだし・・・・
頑張ってね、ゴロウさん!v(^o⌒)-☆
明日は、tomo*さんにとってもドキドキの一日になりそうですね。
ジョーと私の元気玉を送って、無事に終わるよう祈っていま~す!


そばかすクルル | 2013.03.26(火) 00:20 | URL | コメント編集

あたたかいメッセージありがとうございます(感涙)

 tomoさん
 ゴロウです
 応援アリガトですニャ
 きのうはカツオが食べられてhappyだったのに
 今朝は・・・ごはんがもらえない!
 アレはやっぱり悪女ですニャ##


 
 そばかすクルルさん
 元気玉お祈り、受け取りましたよーー!
 ありがとうございます ^ ^ /
 わが家はキッチンがオープンになっているので…
 も~ゴロウに侵略しまくられてます --;; 
tomo* | 2013.03.26(火) 08:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://goronekodayori.blog.fc2.com/tb.php/206-f08208be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |