05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012.06/15(Fri)

ゴロウ 母に叱られる

ゴロウが「人と一緒に寝てくれる猫」ということは
以前お伝えしたと思います

この「寝てくれる」というのは
あくまで 猫大好きな人の場合に使われる表現で

そーではない人 たとえばうちの母の場合は
とんでもないことになってしまうんですな これが。。。

ある夜(手帳の記録によると2009年1月18日)
みんなが寝静まっている時間

突然 母の部屋から もんのすごい悲鳴が聞こえてきた

びっくりなんてもんじゃない
一体なにごとか
慌てて 1階に下りると

「ゴロウが、ゴロウが…
パニックを起こしている母

てっきりゴロウに何か異変が起きたのかと思いきや…

「ちがうわよっ ゴロウがママの部屋に入ってきて ベッドの上に乗ったのよっっっ


・・・・ 

はぁ・・  そういうことですか・・・・

思わず 吹き出しそうになったが
母がにらむので ぐっとこらえた

獣医さんから エリザベスカラーをはずしていいと言われ
家に来て初めて身軽な格好になったゴロウ
きっと うれしくって あちこち歩き回って
母の部屋(和室です)の襖を前足で ススッと開けて
「わ~~い」って感じで ベッドに飛び乗っちゃったんだな きっと。。。

猫好きだったら 喜びで失神しちゃいそうなシチュエーションでも
うちの母の場合は キョーフ?で失神しちゃいますね こりゃ。。。

ところで 当のゴロウはどこへ行っちゃったんだろう??

・・・すると 隣のリビングから
オェッ グエッ グエ~ッッ  と異様な物音

またまたびっくりして駆けつけたら
ゴロウが ゲェゲェ吐いていました
(猫が吐いている姿を この時初めてみた)

・・・きっと訳もわからず 大声で叱られたショックで
吐いちゃったんだろうね  かわいそうに

そうしたら 隣で目を吊り上げた人が一言
「かわいそうなのは ママの方です!

はぁ・・・前途多難だ・・・

※翌日 母の命令により 襖を固定するための突っ張り棒を 何本か買ってまいりました 


P8300649_convert_20120615202823.jpg
 
一緒に寝たかっただけなのにぃ・・・




人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

10:15  |  出会った頃  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://goronekodayori.blog.fc2.com/tb.php/20-53fcc507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |