10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.03/15(Fri)

苦肉の策

DSCN4562.jpg

レンジフードの上に飛び登るのが趣味のゴロウさん

高い場所に登りたがるのは猫の習性だとわかっちゃいるけれど・・・やっぱり危ないし
レンジフードだってまさか猫が飛び乗ることを想定して
設計されているわけではないのだから、なんとかしないとなぁ・・・と思っていた矢先

駅のホームにある自販機を見て
DSCN5404.jpg
(いわゆる鳩とかの鳥避け)


百均で売っていたコレを思い出して
DSCN4897.jpg
(猫を愛するワタシには一生縁がないと思っていたが)

とりあえず置いてみた
DSCN5089.jpg


いつものようにゴロウさんがやってきて・・・


DSCN5088.jpg

無言だけど、ムッとしているのがよくわかる~

ゴメンね、ゴロウさん
でも、これはね
愛するアナタが怪我をしないため・・・
(そして家の器具を壊したくないビンボーなワタシのため・・・)


それ以後(今のところ)レンジフードに飛び乗ろうとする気配はありませんが
困ったことに・・・
最近、脚立に乗って洗濯物を室内干しする私に飛びつこうとするようになりました

近いうちにキャットタワー買ってあげないとダメかなぁ


元気なゴロウさんに
よかったらポチッとよろしく♪
    ↓

人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

21:21  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

確かにレンジフードは双方、危険ですよね。
ゴロウさんのイカ耳~怒っていますね。

うちは、気に入るかどうか不安だったので
キャットタワーは買わないで来たのですが
いつの間にか、高い所も、のらなくなって来て・・・
それは、それで寂しいような^^
のん | 2013.03.15(金) 23:26 | URL | コメント編集

>のんさん
キャットタワーって「買い時」があるかもしれませんね
安い買い物ではないので つい躊躇しているんですが…
tomo* | 2013.03.16(土) 12:40 | URL | コメント編集

うちの駅がハトよけにこの猫よけ使ってますよ。
レンジフード・・止めてくれるといいですねえ。

うち120センチくらいのミニタワーなんですが、
ツメ研ぎ兼用なので、それなりに使ってるみたいです。
高いのは勇気がなくて、5000円くらいのセール品でした・・。
tomo | 2013.03.16(土) 21:16 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

tomoさんとこのタワー、お買い得!ですね
私もいろいろ検索してみます



tomo* | 2013.03.17(日) 13:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://goronekodayori.blog.fc2.com/tb.php/197-76dbb1ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |