07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.03/12(Tue)

ワクチン接種と暴かれた?!血筋

さあ、今日は年に一度のイベント
ワ・ク・チ・ン・接・種ですよぉぉ

DSCN5386.jpg
ナニを一人で盛り上がっているのニャ
(↑こんな風に寝ぼけているときが キャリーに入れるチャンス)

病院で…

コラ 出せ
NEC_1412.jpg

↑怒っています

今日診てもらう先生は、ゴロウと初対面
以前いらした先生は、体調をくずして退職されたとか
獣医さんも大変だ…

さて、新しい先生(女性です)ゴロウを一目見るなり
「ゴロウちゃん、洋猫の血がはいっていますね~」

へっ? ゴロウさんが洋猫MIXとな?
先生いわく
「顔のつくり(骨格?)と、足が大きいところ」が洋猫の特徴だそうな。

へぇぇぇ そんなコト初めて知ったよゴロウさん
ゴロウなんて思いっきりニッポン男子の名前つけちゃったけど
もうちっとインターナショナル~なネ~ムにしてもよかったかねぇ(冗談)

DSCN5390.jpg
ぶっとい足は洋猫の証?

触診も丁寧にしていただき、ゴロウさんはなすがまま&されるがまま
先生・看護師さん・ワタシ…と女性3人に囲まれて&あやされて
もぉ~ ハーレムじゃん~~
ちやほやされてる間にチクっと注射も終わり

はい、お疲れ様でした~

お注射をしたから、今日は安静にしていてくださいね

DSCN5400.jpg
は~~~い
(言われなくても安静にしてるニャ



そうそう、ゴロウさんの体重が…やっと減りました~
5.45㎏
(5.5㎏の壁がなかなか越えられなかったのだ
もうこれ以上減らさなくていいですよと先生に言われ
あ・・・
この間シリーズで買っちゃったコレ、・・・ど~しよっか・・
DSCN5396.jpg
気のせいか、パッケージの猫さんゴロウにちょっと似てる?
このテの猫は太りやすいのか??



お疲れのゴロウさんに
ポチッとヨロシク…♪
    ↓

人気ブログランキングへ

【More・・・】


ゴロウさん、最近よくお水を飲むようになったような気がするので
大丈夫かどうか、先生にそれとなく聞いてみた
先生いわく「1日に500ml以上飲んでなければ大丈夫」
あ・・・そんなには飲んでません~(一安心)

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

17:17  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

ゴロウさん、5.45キロが適正体重って・・・大きいんですね^^!
キジ白猫は太りやすい・・・ちょっと納得です。
あと、私が獣医さんで言われたのは、キジ白ねこは凶暴・・・我が家の場合これも納得です(笑)

ゴロウさん、tomo*さん、病院お疲れ様でした~。
fm_nekoneko | 2013.03.12(火) 19:31 | URL | コメント編集

ゴロウさん、お疲れ様です!

パケージのにゃんこ、ホントにゴロウさんにソックリ!
キジ白さんって、やっぱり美猫さんが多いですよね~☆
5キロ以上でもOKってことは・・・ゴロウさんは骨格も大きいのね。
そうそう、洋猫の手足って頑丈なんですよ~
しかも、短いの(笑
洋猫なのにね(^Ⅲ^*)
足を上げて毛づくろいをしている姿、結構笑えます。
そばかすクルル | 2013.03.12(火) 20:31 | URL | コメント編集

赤い首輪が首の真っ白い毛に映えて美しいですね~、愛情たっぷり感が伝わってきて幸せな気持ちになります。
ゴロウさんハーレム帰り(違うか)でちょっぴりお疲れなんですね、お疲れ様でした。
それにしてもゴロウさん軽いんですね!びっくり、うちの五郎の方が大きいです(笑)
トラディスカンティア | 2013.03.12(火) 22:24 | URL | コメント編集

fm_nekoneko さん
 キジ白の体格と性格の傾向、ちょっと興味深いかも(笑)
 ゴロウはうちに来る前、他所の猫と喧嘩して傷を負った過去があるので
 う・・・ん ありえなくもない・・・か??
 私の前では今のところ「猫」かぶってますけどね(#^.^#)


そばかすクルル さん
 洋猫の手足、短い ← (笑) 
 人間の場合と反対ですね(*^_^*)
 でもその足を精一杯のばして毛づくろいする姿は、可愛いですよね


トラディスカンティア
 はい、ハーレム帰りのゴロウです(^^ゞ
 ゴロウ=軽い…という感想が「初」だったので新鮮~☆☆
 五郎クン、うちのゴロウより大きいとのこと
 ブログでとてもスリムに見えるので、驚きました。

 
tomo* | 2013.03.13(水) 12:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://goronekodayori.blog.fc2.com/tb.php/194-90822224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |