05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.02/18(Mon)

リバーサイド・キャッツ(1)

今日はゴロウさんではなく、外の猫さんたちのお話しを…

今から2年前
仕事を辞めて、のんびり休養していた頃のこと
家の近所の川沿いに、ノラ猫たちがたくさんいるという噂を耳にしました。

春は桜並木でキレイに彩られるこの川は、10kmくらいの長さがあり
遊歩道も完備されているので、散歩やジョギングを楽しむ人がけっこういます。
ハローワークに行く途中(現実的なハナシですが
よくここへ立ち寄っては、猫さんたちに和ませてもらっていました。


よく一緒にいたミケ&キジ白の2匹

NEC_0096.jpg

雰囲気もなんとなく似ているから、親子か姉妹かな?と勝手に想像

NEC_0024 -copy

ノラ猫らしく、目つきはちょっとワイルドですが
とても人慣れしていまして

私が腰かけると…

NEC_0102.jpg

ピョン

NEC_0101.jpg

なんと膝に乗ってきた(膝に乗ってくるノラ猫って…あり?)

もうびっくりするやら、嬉しいやら
それどころか、すかさずミケもやってきて
   ↓

NEC_0100.jpg

うはっっ 猫団子状態~





よかったらポチっとよろしく♪
    ↓

人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

17:22  |  外の猫たち  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

あらー猫団子!
ほわっほわですねえ♡
tomo | 2013.02.18(月) 21:40 | URL | コメント編集

ノラちゃんなのに慣れていますね
お膝に乗ってきてくれてビックリですね
仲良しでかわいいです(^^)
今も元気でいてくれてるかな~
はるる | 2013.02.19(火) 00:35 | URL | コメント編集

>tomoさん
 そう、ほわっほわのモフッモフだったんです
 毛並みはノラとは思えない柔らかさだったと記憶しています♪

>はるるさん
 この2匹には癒されました
 元飼い猫か、道行く人に可愛がられていたからか
 とにかく人なつこい猫さんたちでした☆
tomo* | 2013.02.19(火) 08:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://goronekodayori.blog.fc2.com/tb.php/173-da6a7d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |