05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.01/07(Mon)

やっちゃいました

昨年の12月上旬頃から、右手の親指付けね部分に軽い痛みを感じ
原因は今ひとつワカンナイけど…ま、時間が経てば治るだろうとタカをくくって
サロンパスなんかをテキトーに貼っていたのですが
痛みは容赦なくジワジワ~っと広がってきて
さすがにこれはイカンと思い、接骨院に行ってきました

結果…コレ ↓

DSCN4435.jpg

原因はおそらく
昨年の秋、せっせと庭仕事に精を出していたのですが
植木バサミを長時間使ったために、右手親指を痛めてしまったようです

えーー 以前はそんなコトなかったのに

先生に「年齢もあるからねー
と、明る~く言われてしまった
ま、、、顔なじみの私にだから言えるセリフだわよ…ね

ハリを使った電気治療をしてもらい、本日の診療費3,400円なり~
ちょっとイタい出費です…

これから週2回くらい 治療に通うことになりそうなので
今月は節約に努めなくては…

それにしても、以前は楽にできていた植木の剪定
これからは、ほどほどにしないとダメですねぇ

DSCN4449.jpg 

何事もホドホドに…だニャ


**追記**
  湿布クサい私は ゴロウさんから嫌われています(涙)



よかったらクリックお願いします♪
        ↓

人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

14:22  |  飼い主の日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

tomo*さん、こんばんは
私も右手親ゆびを痛めた時は
しっかり年のせいにされて
(まぁ私は本当なので仕方ありませんが (^^;)
腱鞘炎と言われた方がよっぽど良いですね。
どうぞ お大事に
のん | 2013.01.08(火) 00:28 | URL | コメント編集

のんさん
ご心配いただきありがとうございます
接骨院のオヤジ…じゃなかった(^^ゞ、先生から帰り際に何度も
「年齢だからねー」と追い打ちをかけるように言われましたよ…(> <)

痛めた親指を曲げないようにするのが良いらしいのですが
利き手の親指を曲げないで生活するのって…けっこう難しいです
tomo* | 2013.01.08(火) 11:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |