06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.07/25(Tue)

やっと活躍 猫じゃらし


猫オモチャの定番 「猫じゃらし」

雑誌の付録で、わが家にもいくつかあるのですが
先代猫のゴロウさんは、まったくといっていいほど
興味を示してくれませんでした・・・

DSCN7613.jpg
 これはナンですかニャ??

お世話係りが いくらフリフリして誘っても反応ナシ


さて、スミレさんはどうかな・・・

DSCN8855.jpg
 ガシッ

おっ! いい感触です


DSCN8857copy.jpg
 
 狙いを定めてーーー


DSCN8860.jpg

 シュワーーーッチ!



なかなかエキサイトなひと時でした。
(ワタシもいい運動になりました


ゴロウさんが見向きもしなかったので
ほとんど新品同様に保管してきた「猫じゃらし」たち
やっと活躍できそうですよ。



人気ブログランキング


テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

08:00  |  スミレさんの日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2017.07/23(Sun)

猫サマと新聞


ゴロウさんは、世の猫さん同様、新聞の上に乗るのが大好き猫で
家の中で落ち着いて新聞を読むのは諦めていました

スミレさんはというと、新聞には興味がなさそうで
こういうタイプの猫さんもいるのね~ と、思っていたのですが


ある日のこと・・・

DSCN8829.jpg

あれ?
スーちゃん、どこに乗っているのかな~?

DSCN8837.jpg
 
 スーちゃん、猫だからね
 猫らしいこと したいの・・・


DSCN8843.jpg

 うん、わかった スーちゃん♡
 好きなだけそこにいていいよ

 こんな至福顔で寝ていたら
 もう人間はお手上げですねぇ
 
 というわけで
 またまた 家では新聞が読めなくなった
 お世話係りなのでした


人気ブログランキング

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

08:08  |  スミレさんの日々  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2017.07/21(Fri)

夏本番

関東も梅雨があけ、夏本番

・・・あづいです・・・

爪とぎの上って快適なのか
暑い日は、よくここで過ごしています。

DSCN8801.jpg
 あついわ・・・ やってらんないわー


スーちゃん、目つきがコワイですよ~


DSCN8800_2.jpg
 え? なんのコト?



ゴロウさんもそうでしたが、スミレさんもエアコンの冷気はちょっとニガテ。
それでも、この暑さ・・・ さすがにエアコンをONにしています。
扇風機も使って工夫をしますが、それでも温度調整はなかなか難しいのです・・・



人気ブログランキング

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:56  |  スミレさんの日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2017.07/15(Sat)

向日葵を君に


7月13日の月命日
ゴロウさんに、鉢植えの向日葵を買ってきました。

DSCN8849.jpg

ゴロウさん、ゴロウさんの大好きなお花ですよ。

お花を飾ると、一目散に走ってきましたね。

DSCN2530_copy.jpg
(2012年7月 ゴロウさんの餌食寸前の向日葵…

匂いをスンスン嗅ぐだけでなく、ガジガジまでしちゃうので
部屋に花を飾る生活は諦めました


猫さんとはそういうものなのかな?と思っていましたが
スーちゃんは、どうも違うようで
あまりお花に興味はないようです。


でも・・・

DSCN8853copy.jpg
 ナニか問題でも?


こんなコトもあるので「部屋に花」は・・・ムリそうですね(笑)




人気ブログランキング


テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

13:36  |  ゴロウさんの思い出  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2017.07/08(Sat)

七夕の夜に君を想う

昨夜は七夕でしたね。

昨年は、病気と闘うゴロウさんのために
短冊に願いをこめて、七夕まつりを行いましたっけ・・・。

今年はどうしようかと迷ったのですが
昨年のことを思い出すのは、まだちょっと辛いので
特にナニもしませんでした・・・。

でも、心の中でゴロウさんに語りかけていました。

ゴロウさん、ゴロウさん、元気でいますか?


DSCN2370.jpg



ねーさんは今、スミレさんのお世話に明け暮れていますが
あなたのことは毎日、思い続けていますよ。



心の短冊に (かなり手抜きをしたともいえますが・・・
スミレさんの健康と、ゴロウさんの永遠の幸せをお祈りした
今年の七夕なのでした。




人気ブログランキング


テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

12:00  |  ゴロウさんの思い出  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2017.07/01(Sat)

スミレさんと7月を迎える


ゴロウさん、7月になりましたよ

DSCN8807_2.jpg
 チュッ

あら、スーちゃん
ゴロウ兄さんにチューしてくれたのね

DSCN8828.jpg
 
 センパイには挨拶しとかないとね



今までは、一人でしんみりしながら
カレンダーをめくっていましたが
これからは、スーちゃんと一緒。
ゴロウさんのことを、楽しく思い出していけそうですよ。




人気ブログランキング

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

11:11  |  ゴロウさんの思い出  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |