02月≪ 2017年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.03/25(Sat)

一緒にお昼寝


母の家で、くつろぐゴロウさん

P9190219 (2)
 ムニャ~

南に面した日当たりの良いこの窓際は
ゴロウさんのお気に入りの場所のひとつで
晴れた日の昼間は、よくここでお昼寝をしていました。


随分前のことですが、こんなツーショットがありました。

うちの庭で、お隣のワンちゃんが昼寝をしていまして…

PA171074 - copy

あらら・・・ と驚く母とワタシ。
でも、ゴロウさんはまったく動じずに、爆睡中
窓ガラスで隔たれているけれど、なんだか一緒にお昼寝しているみたい。

このワンちゃん、お名前を「カムちゃん」といいまして
この時すでに高齢で、夜鳴き、徘徊・・・という、いわゆる痴呆状態になり
リードで繋がれてはいるのですが、どうも本人(犬)が自分でほどいてしまい
こうやって、時々わが家の庭に寛ぎに?来ていました。

犬に対しては、猫らしく「フーシャー」と威嚇するゴロウさんですが
不思議とカムちゃんには、そんな素振りは見せませんでした。

このふたりには何か通じ合うものがあったのかな??

うちとしては、カムちゃんが気のすむまで、ゆっくりしてもらって全く構わないのですが
まぁ・・・さすがにそういう訳にもいかなくて
お隣さんがよく慌てて引き取りに来ていました。

それからしばらくして、カムちゃんは天国へと旅立っていきました。

今頃、ゴロウさんはカムちゃんと一緒にお昼寝をしているんだろうか。
もしかしたら、添い寝なんてしていたりして・・・



人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

19:30  |  ゴロウさんの思い出  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2017.03/20(Mon)

春のお彼岸に


13日の月命日

14893098750.jpeg

もう春ですねぇ・・・と、
祭壇のゴロウさんの遺影に語りかけ


目まぐるしく毎日がすぎていき・・・
気がついたら、春のお彼岸ですね。


この間、美味しいと評判の 「穴子ちらし」を頂きました
写真では見えませんが、野菜の下に美味し~い穴子がちゃんといるのです

14899629250.jpeg
ゴロウさん、一緒に食べよう!


PB150278 (2)
 のび~~~っ

 美味しかったですか?




人気ブログランキングへ


テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

08:00  |  ゴロウさんの思い出  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2017.03/03(Fri)

桃の節句を一緒に祝おう


ゴロウさん、3月になりましたよ。

14883378710.jpeg

まだ寒い日もありますが
1日1日と春が近づいてきています。


猫お雛様とちらし寿司で、桃の節句をお祝いしました。

14885760610.jpeg

ゴロウさん、男の子ですが
ま・・・その辺はスルーして・・



こんな写真を見つけました。
2013年3月3日に撮影

洗濯機を使おうとすると、よくジャマをされました
DSCN5126.jpg
文句ありますかニャ? 




人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:56  |  ゴロウさんの思い出  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |