12月≪ 2017年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.01/29(Sun)

寒中お見舞い


喪中…というほどではないのですが
今年は年賀状をだしませんでした。
(正確には迷っているうちに出しそびれた

・・・ということで、、
寒中お見舞いで近況をお知らせすることにしました。


こちらはノーマルバージョン
14856576090.jpeg


そして、こちらは親バカ全開バージョン
猫好きの友人にはこちらで


本当は松の内が明けたと同時に出そうと思っていたのですが
ズルズルと遅れてしまい、やっとこの間出し終えました。

いつものんびりで・・・すんません。。


DSCN0108.jpg
いつものことですニャ




人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

12:11  |  ゴロウさんの思い出  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2017.01/15(Sun)

うちのこ記念日と月命日


1月11日は ゴロウさんがわが家に来た記念日でした。

8年前のあの日
「ケガをした迷い猫の里親になってくれる人ー」のご近所の呼びかけに
白羽の矢が当たったわが家。

保護してくれた方のおかげで、ケガはだいぶよくなっていましたが
しばらくはエリカラがはずせませんでしたね。

獣医さんから「ずいぶん派手に他所の猫と喧嘩したね」と言われ
麻酔ナシの手術でもジッと耐えた武勇伝を持つゴロウさん

P5230018 (2)
 オレはやったぜ

 ゴロウさん、目つきがワイルドすぎ


それから毎年、いちならびで猫っぽくないけれど
1月11日を「うちのこ記念日&仮のお誕生日」として
うちに来てくれてありがとうとお祝いしてきましたね。

P9080160.jpg
 外に行こうぜ

外猫暮らしを満喫していたでしょうから
隙あらば、外へ出ようとした君

でも、生粋のノラではなく、元々はどこかの飼い猫で
何かしらの事情ではぐれ猫になったらしい「ナンチャッテ元ノラ」でしたから
あっという間に、甘々でゴロゴロな家猫になってしまいまして。

14796059530.jpeg
 アゴのせサイコ

そんな幸せが、しばらく続くんだと信じていたけれど
それでもお別れは避けられない現実で・・・。
8月13日、旅立ってしまいましたね。

13日は、ちょっと寂しい日になってしまったけれど
ゴロウさんとの楽しかった毎日をふり返って
「うちのこ記念日」に負けないくらいの親バカモードで
ゴロウさんを追悼しますよ

ゴロウさん、これからもよろしく。

NEC_0917(2).jpg
 ~♪




人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

08:30  |  ゴロウさんの思い出  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2017.01/05(Thu)

2017年を迎えて

2017年元旦
絵に描いたような晴れた朝だったのに
寝過ごしてしまいまして…

初日の出を見逃し…
初富士山も見逃し…

2017年のスタートは初富士山で飾ろう!…と思っていたのですが
年末、静岡方面に行ったときに撮った富士山をかわりにアップします~

14832343090.jpeg



年末年始は横浜の実家で過ごしました。

ゴロウさんのお気に入りだった、私のベッド
14834150190.jpeg

よくここで寛いでいましたね


14834272250.jpeg
 今年もよろしくですニャ

今年もどうぞよろしくお願いいたします



人気ブログランキングへ



テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

08:00  |  ゴロウさんの思い出  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |