11月≪ 2016年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.12/31(Sat)

2016年をふり返って

2016年もあと少しで終わり。

今年はお正月早々にゴロウさんの病気が発覚し
約半年にわたる看病、そして別れ。
めまぐるしく過ぎた年でした。

2016年を一文字で表すとしたら
ひとつに絞りきれないのですが・・・

「命」 「心」

命の尊さ、はかなさを、
改めて実感した一年でした。

そして、このブログを訪れて下さる皆さんの
温かい心に救われました。


いつも年賀状を出す友人に、ゴロウさんのことを伝えるカードを作りました。

IMG_20161229_0004.jpg

喪中ハガキほど大袈裟にはしたくなくて
でも、年賀状でお知らせするのもどうかなぁ・・と。
迷いに迷って、Season's Greetings としてお知らせをしました。


いつも作り続けてきた、ゴロウさんのカレンダー
2017年版も作りました。

14830617400.jpeg


7年間撮り続けた過去の写真から、お気に入りをピックアップして
ゴロウさんの思い出アルバムっぽくしてみました。
もう一緒にカレンダーをめくることはできないけれど
ひと月ひと月、ゴロウさんの魂に語りかけながらめくっていこうと思います。



このブログを訪問して下さる皆様へ
今年一年、大変お世話になりました。

ゴロウさんを失った悲しみの日々
皆さんの温かいメッセージに何度救われたことか・・・。
心より、感謝申し上げます。

DSCN1795.jpg
ボクからも、ありがとうですニャ


どうぞ良い年をお迎えください。



人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

10:00  |  ゴロウさんの思い出  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2016.12/29(Thu)

師走のご馳走


職場の忘年会で

メニューを見た瞬間、思わず頼んでしまいました。

お店イチオシ! 鯛の姿焼き

14829746930.jpeg

ゴロウさんの魂と一緒に、美味しく頂きましたよ




人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

16:10  |  ゴロウさんの思い出  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2016.12/25(Sun)

わすれられない贈りもの


先日、お世話になった横浜の動物病院から郵便が届きまして

中を開けてみると・・・

素敵な絵本が入っていました。

14826320480.jpeg

温かいメッセージカードも添えられて・・・

14826321140.jpeg

細やかな心遣いに、とても嬉しいクリスマスを迎えることができました。

ゴロウさん、あなたを通じてたくさんの人たちの優しさに触れることができましたよ。

DSCN6042.jpg

本当に本当に、ありがとうございます。

ゴロウさんへ、そしてゴロウさんを愛して下さったみなさまへ

メリー・クリスマス🎄


人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

15:05  |  ゴロウさんの思い出  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2016.12/23(Fri)

思い出の引き出し


キッチンの一番端の引き出し
そこは、ゴロウさんお気に入りゴハンの保管場所。

14824600400.jpeg

日常のドライフードではなく、時々ご褒美にあげる缶詰やパウチを入れていました。

だから、ここを開けると(どんなに静かに開けても)ゴロウさんは敏感にキャッチして
ものすごい速さですっ飛んできたものです

DSCN5896.jpg
 魅惑の引き出しオープンですニャッ


そんな思い出のある引き出しなので、
ゴロウさんが逝ってしまってから、なかなか開けられないでいました。

でも、そのままにしておくわけにもいかないので
他の猫さんに役立ててもらえればと、保護施設に寄付することにしました。

ゴロウさん、あなたの大切な缶詰
お腹を空かせている猫さん達に差し上げてもいいですか?

DSCN1480.jpg
 ヨロシク頼むニャ


 
人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

19:03  |  ゴロウさんの思い出  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2016.12/10(Sat)

新聞を広げるとき


新聞を広げると・・・
必ずジャマしにきていたこのヒト

DSCN6776 (2)
 
 さあ、ボクを愛でるですニャ


ゴロウさんがいた頃は、
落ち着いて新聞を読むことは、至難の業でして
仕方がないので、まるで電車に乗っているときのように
立ち読みをしていたことも・・・


今は思いっきり広げて、じっくり読むことができるようになりましたが
ジャマが来ないってのも、なんだかちょっと寂しいですね。

でも、広げた新聞の片隅にちょこんと座っている・・・
そんな気がするんですよ

DSCN1447.jpg



人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

22:00  |  ゴロウさんの思い出  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2016.12/04(Sun)

12月のカレンダー

気がつけばもう年の瀬…。

ゴロウさん、12月になりましたよ。



今月もカレンダーの中のゴロウさんに話しかけます


カレンダーといえば・・・

14808433780.jpeg

くるねこさんのカレンダー、端っこが切られていますが
犯人(猫)は誰でしたっけねぇ~

DSCN0299.jpg
 なんのコトですかニャッ??

キミが齧ったのですよぉー

まだ、ガジガジする力が残っていた時だったんだね・・・。



人気ブログランキングへ



テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

18:30  |  ゴロウさんの思い出  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |