10月≪ 2016年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.11/22(Tue)

百花繚乱の百か日


11月20日はゴロウさんの百か日でした。

DSCN1795.jpg
 早いですニャ~   (2012年6月のゴロウさん)

 うん、そうだね・・・。


百か日は卒哭忌(そっこくき)とも呼ばれ、
残された遺族は「哭(な)くことから卒(しゅっ)する(=終わる)」
つまり、悲しみに泣きくれることをやめる日でもある・・・のだそうで。

お供えのお花はちょいと華やかにしてみましたよ。

14798123520.jpeg

ゴロウさん、見てますか?




人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

21:21  |  ゴロウさんの思い出  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2016.11/13(Sun)

月命日にはカツオを添えて

13日はゴロウさんの月命日です。

旅立った日から3ヶ月。
ついこの間のことのような気がしますが
夏から秋、そして立冬を迎え、季節は確実に過ぎているんですね。

毎月13日には、大好物だったカツオのお刺身を供えます。


闘病中は口に負担がかからないよう、このくらい小さくカットしていました。

ゴロウさんの大好きなカツオのお刺身。
最後に食べたゴハンもカツオでしたね。


NEC_0929.jpg

2011年11月のゴロウさん

NEC_0931.jpg
 ゴハンください!




人気ブログランキングへ


テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

18:00  |  ゴロウさんの思い出  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2016.11/01(Tue)

雲になったゴロウさん


秋も深まり、空が高く感じられるようになりました。

先日、ベランダで空をボ~っと眺めていましたら
あれ?あの雲、なんだか猫のシルエットみたい。



じーっと見ていたら
左側の部分がゴロウさんの顔に見えてきまして・・・。
ゴロウさんったら、雲になって会いに来てくれたのかな?

ゴロウさん、お空を自由に飛べているんだねー
よかったね、よかったね・・・と心のなかで話しかけていたら
またまた涙がこみあげて・・・。
一人ベランダで空を見上げ、メソメソ泣いておりました。

もう泣くことはないだろうと思っていたんですが、
ふとしたことで、まだ泣けてくるんですね。。

そしてその夜、メソメソしたお世話係りの夢に
またゴロウさんが会いに来てくれましたよ。
今度はちゃんと等身大で・・・(笑)

DSCN7792.jpg
まったく…世話のやけるねーさんですニャ




人気ブログランキングへ

先月末まで続いていたPC(というかネット回線)の不調
11月に入ってやっと動くようになりましたが
けっこう面倒くさいのですよ、これが・・・

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

18:41  |  ゴロウさんの思い出  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |