08月≪ 2016年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.09/21(Wed)

外の猫さんに慰められる?

先日の思い出話しに
温かいコメントをありがとうございました。


仕事の合間の昼休み
ゴロウさんのことを思い出して
一人でちょっとウルウルしていましたら…

職場の敷地でよく見かける地域猫さんと
目が合ってしまいましたよ


元気だせニャ

なんだか励まされたような気がします😅



人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

21:56  |  外の猫たち  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2016.09/19(Mon)

最後の添い寝

そろそろ、ゴロウさんとお別れした頃のことを書いてみましょう

・・・ということで、今日はちょっと頑張ってみますね。


真夏の暑いさなかということもあったのですが
ゴロウさんはひとりで寝ていることが多くなり
私と一緒に寝ることは、もうほとんどありませんでした。

あれはゴロウさんが亡くなる3日前のこと。

寝る時間になり、私がベッドに横になったとたん
珍しくゴロウさんも飛び乗ってきて
そして、私の足にアゴを乗せてきました。

ちょうど、こんな感じで・・・。
DSCN6659.jpg
(2013年5月のゴロウさん)

この頃はもう脚力も弱ってきて
ベッドに飛び乗ったことにも驚いたのですが
アゴ乗せしてくることも本当に久しぶりで、
もう驚くやら、嬉しいやら・・・。

そして、しばらくすると私の足元で寝はじめました。

DSCN6664.jpg



それが、ゴロウさんと添い寝をした最後の夜になりました。

その日を境に、亡くなるその日まで
ゴロウさんは今まであまり入ることのなかった納戸部屋の隅へ
ひっそりと籠るようになったのでした。

おそらくゴロウさん自身も、わかっていたのでしょう。
だからあの夜、私に別れを告げにきたんだと・・・今でもそう思うのです。

DSCN0411 (2)
 「ねーさん、そろそろお別れですニャ」



足に触れたあの感触・・・
ゴロウさん、いつまでもいつまでも忘れませんよ。



人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

21:00  |  ゴロウさんの思い出  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2016.09/16(Fri)

月命日と十五夜と・・・


なんか・・・いろいろひとまとめにしたタイトルになってしまいました。

DSCN4557ver2.jpg
手抜きしたニャ?

いえいえ、そんなことはございませんよ

14740188780.jpeg
9月13日
月命日にはお花を飾り


14740189560.jpeg
9月15日
十五夜には 月の見える特等席をご用意して

こうやってゴロウさんと一緒に季節を感じていますよ。

そして、今日は五七日(ごなのか)。
時が経つのは本当に早いです。



人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

21:00  |  ゴロウさんの思い出  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2016.09/10(Sat)

四七日(よなのか)を迎えて

昨日、9月9日はゴロウさんの四七日(よなのか)でした。

旅だってから およそひと月が経ち、
ようやく気持ちも落ち着いてきました。

今週、友人やお世話になった方から、お見舞いのお便りを頂きました。
ペットを失った人の心が落ち着いてくるのって、この頃なんでしょうね、きっと。
みなさんの心遣い、とっても嬉しいです(#^.^#) 



ゴロウさんとの日々を記しておくために始めたこのブログ
できるだけ、いろいろな出来事を残しておきたいと思うのです。

別れが近づいてきた頃、別れの日のこと、見送った日のこと・・・
そろそろ書けそうな気がします。(たぶん・・・)
とっってもゆーっくりなペースでの更新になりそうですが・・・

DSCN1313.jpg
 2012年4月のゴロウさん




人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

06:56  |  ゴロウさんの思い出  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2016.09/05(Mon)

お礼状

ゴロウさんが旅立ってしばらくして・・・
お世話になった動物病院より
「ゴロウちゃんに会えてうれしかったよ」というメッセージカードが添えられて
こんなに素敵なお花を贈って頂きました。

14730554360.jpeg

お礼状を出さねば…と思いつつ
ずいぶん時間が経ってしまいました。

頂いた頃はまだ、ゴロウさんのことを思い出すだけで涙・涙の状態だったのですが
やっと落ち着いてきたので、この週末はお礼状作りに励んでおりました。

最初は市販のサンキューカードを使って…と思っていました。
でも、文具店のカードコーナーで、いろいろ選んでいるうちに
私の凝り性モードがムクムクッ…と頭を持ち上げ
そうだ!ゴロウさんのオリジナルカードを作ろう…ということになったのでした

カードの表紙には、もん母さんが描いて下さったイラストを。

14730608820.jpeg
 もん母さん、ありがとうございます!


こちらの先生方は、左頬が腫れてしまったゴロウさんしかご存じないので
それなら、元気だった時の姿を、たくさんお見せしたくって・・・

・・・ってなことで、親バカ全開のカードを作ってしまったのでした。

14730608970.jpeg


 ゴロウさん、お空から笑ってください。
 あなたのお世話係りは、いつまでたっても親バカまっしぐらですよ。。。



人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

20:00  |  ゴロウさんの思い出  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2016.09/01(Thu)

9月を迎えて


ゴロウさん、9月になりましたよ。

DSCN8635.jpg

一緒にカレンダーをめくりたかったな・・・。




人気ブログランキングへ


テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

19:00  |  ゴロウさんの思い出  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |