03月≪ 2016年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.04/29(Fri)

布団<枕

寝室を覗いたら…



あれ?
ゴロウさん、どこに乗っかっているのかな?


なんか文句ありますかニャ💨


…お布団あるのになぁ~😅


New布団も気に入ってくれてはいますが
自分で発見したお気に入りの場所にも
こだわりがあるようですf(^_^;


GW、連休をとることができましたので
これからゴロウさんを連れて実家へ行ってきます👋😃

皆さんも良いGWをお過ごし下さい😄





テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:56  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2016.04/24(Sun)

Newお布団

ゴロウさん、お待たせしました!
新しいお布団が届きましたよー

14614956750.jpeg
 お布団~~♪

座り心地はいかがですかー?

14614956520.jpeg
 いいんじゃない~?

しばらくすると・・・

14614956990.jpeg
 
 まーるくなって眠っていましたよ


 新しいお布団、無事にゴロウさんのOKがでたようです


 布団を自分で買うというのは、なにしろ初めてなことで
 一体ナニを基準にして選べばいいのか迷うばかり
 PCを前に通販の画面をにらんでばかりいたのですが
 いーかげん早く決めないと、ますます不機嫌になっていく御方がいるし・・・
 Amazonで値段が手頃で評価★印が高いものをやっと選びました

 
ご訪問ありがとうございます
皆さんの応援が心の支えです

人気ブログランキングへ 

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

22:56  |  日々のできごと  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2016.04/23(Sat)

枕を占拠したゴロウさん


1日も終わり、そろそろ寝ようと寝室へ入ったら

14613659510.jpeg
 
 ゴロウさんが枕の上を占拠していました・・・。

14613659760.jpeg
 ここはボクの場所ですニャッ

新しい布団をまだ調達できないお世話係りに業を煮やしたのか
心地よい場所を新たに開拓してしまったもようです。。。

それにしても、枕のど真ん中とは・・・
仕方ないので、私は隅っこの方で寝ることにしましたよ

 だって、
14613660450.jpeg
 
 こーんな満足顔で寝ていたら、どかせないですよ・・・ねぇ



ご訪問ありがとうございます
皆さんの応援が心の支えです(^_-)-☆
 

人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

18:55  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2016.04/20(Wed)

無言で訴えるその心は

ゴロウさん お・は・よ♪

14611031440.jpeg
 ・・・。

ゴ、ゴロウさーーん

14611031700.jpeg

 無言で訴えるその目ヂカラ
 絶対こう思っているはず・・・

14611031890.jpeg
 早くフワフワ布団出せニャッ


 ベランダから落ちてしまった布団ですが
 翌朝、管理人さんに無事、回収してもらいました
 うまい具合に植え込みの上に落ちたせいか
 思ったほどヒドイ状態ではなかったので一安心
 それでも、半日近く雨にさらされてしまったので
 即!乾燥機をONにした浴室に入れてしっかり乾かし、その後クリーニングへ

 とにかく新しいのを調達しないと・・・

 早くゴロウさんがリラックスできるように
 14611032560.jpeg



 今は、夏用の布団、毛布 etc..を引っ張り出して寝ています
 あの布団の心地よさには及びませんが
 かの地で不自由な思いをされている方々を思えば、なんと贅沢なことか
 伸び伸びと寝られるこの環境に感謝

 
人気ブログランキングへ 

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

21:54  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2016.04/17(Sun)

布団が吹っ飛んだ

タイトルを見て、ナニこの下らないギャグー とお笑い下さいませ。。

・・・ワタクシ、やっちまいました・・・

朝、風が強かったんですが 掃除をする間「ちょっとだけ」と 
お布団をベランダの物干しにかけておいたんです
その「ちょっと」の間に 布団が消えてしまいました
ええ、強風にあおられて吹っ飛んだもようです。。
一応、布団用のピンチで留めておいたんですが
そんなもん何の役にも立ちませんでしたよ(泣)

DSCN8557.jpg

植え込みとフェンスの間に挟まっている白い物体
間違いなく、アレが吹っ飛んだウチの布団

そこはマンションの敷地内でも、管理人か1階の住民以外立ち入ることは難しくて
フェンスを乗り越えて入れないことはないけれど・・・不審者扱いになってもまずい
今日は日曜だから管理人さんはお休みだし
明日の朝にお願いすることにしますか・・・

DSCN8563.jpg
 お布団がありません!

ごめんねー ゴロウさんお気に入りのお布団なのに

フワフワ感触が大好きなゴロウさんは
羽毛布団に乗ったり潜ったりして寛ぐのが大好きなのです

当分の間、Tully'sのクマさんで我慢してくださいー

DSCN8564.jpg
 ぬいぐるみでごまかそうなんて 
 なんかムカつくニャ


 そして運悪く、昼から雨が降ってきて
 もーー 最悪だーーーっっ

14608693940.jpeg
 ・・・まったくですニャ


クリーニングに出すか、処分するか
どちらにしても、新しいお布団を買わなきゃいけないようです・・・(出費が・・



人気ブログランキングへ

テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

18:00  |  飼い主の日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2016.04/16(Sat)

ゴロウさんと公園で遊ぶ


ゴロウさんと、実家近くの公園を訪れました

14607837750.jpeg

ほら、ゴロウさんお花がキレイに咲いてるねー

14607807540.jpeg

以前、何回か遊びにきたことがあるこの公園
覚えているかなーー

14607807980.jpeg
 スンスン

 草の匂いを嗅いでます 

 14607838060.jpeg

  あーーーーっ 花壇に入っちゃダメダメー

慌てて花壇から出しました
お花の手入れをして下さっているご近所の皆さん
ごめんなさいーー

地面におろした瞬間、お目目キラキラになり
私を引っ張るように力強く走り回り、自然を満喫したゴロウさんでした

この地域で外猫暮らしをしていたこともあるので
この辺りもテリトリーだったのかもしれません
完全な家猫になって7年以上になりますが
それでも、昔の記憶はちゃんと残っているようで
お外に出すと、とても活き活きするのです


ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆
おかげ様でゴロウさんは元気に過ごしています

人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

20:00  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2016.04/15(Fri)

実家の窓辺で


1週間前の週末ですが
横浜の実家へ行ってきました

お庭を熱心に見ているゴロウさん

14607616210.jpeg
 ~~♪

しばらくすると、うとうとお昼寝

14607616520.jpeg

カメラ片手に近寄っても 寝続けてます

14607616760.jpeg

 安心しきっているようです


前回来たのは2月の連休
あの時は、病名を宣告されて間もないころで
ゴロウさんの体力がある内に・・・と、ちょっと焦っての里帰りでしたが
今思えば、あんまり焦る必要はなかったのかもしれません
あれから、左顔の腫れは大きくなってきましたが
特段弱る様子もなく、心配だった階段も元気よく昇り
普段と変わらないゴロウさんの姿に、実家の母も安堵した様子

その後、ゴロウさんが以前からお世話になっている病院と
お気に入りの近所の公園にも行ってきました
そのときの様子はまたお知らせしますね♪


ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆
皆さんからの応援が心の支えになっています

人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:56  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2016.04/12(Tue)

毛布に負けた

一日が終わってベッドに入り・・・
足元の毛布で寛ぐゴロウさんにラブコール

ゴ~ロさん♪
14603445080.jpeg
一緒に寝ましょー

14603445240.jpeg
 今日はこっちがいいですニャ

 ・・・・

毛布に負けたお世話係りでした


寝る時は必ず私のお腹の上に乗っかって
前足フミフミ・・・がお約束なんですが
ま、、、たまにはこういうコトもあります(涙)



ご訪問ありがとうございます
みなさんの応援が心の支えです

人気ブログランキングへ


テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

20:25  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2016.04/09(Sat)

お風呂にしますか?

ゴロウさ~ん どこですか~?



お風呂場にいました

珍しい所にいますね😁
お風呂に入りますか?


遠慮しときますニャ💨


さっきシャワー🛀を浴びたので
まだホカホカしている浴室が
気持ちよかったのでしょうか

しっかり温まってくださいな😄


ご訪問ありがとうございます
ゴロウさんは今日も穏やかにすごしています😊


人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:56  |  日々のできごと  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2016.04/04(Mon)

くるねこさんの最新刊

3月に発売された『くるねこ17』

14596474470.jpeg

巻末の書き下ろしには、「尾張之黒豹闘病記」と題し
15才になった黒猫の阿仁イこと、カラスぼんのことが描かれています

高齢になり、体力の衰えと病気との闘い
通院と治療の日々・・・
これを読みながら、ゴロウさんのことが重なり思わず涙

中でも心に響いた一文がありまして、それがコチラ
(↓一部抜粋)
 生き物が死ぬのは当たり前。
 分かってる。 分かってるけど 何度経験してもつらい。
 その日が来るのが怖い。

動物のお世話係りみんなに共通するであろう思いが
ここにギューーーッと濃縮されている(泣)


そして締めくくりの一文が、今の私の心境そのもので、またまた号泣

 生き物が死ぬのはあたりまえ。
 生き物の死亡率は100パーセント
 でも
 その日が来るまで
 きげんよく暮らしてってくれよな。
 

 
14596876340.jpeg

 その日が来るまで。。。
 


人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

08:00  |  お気に入りの本  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2016.04/02(Sat)

桜の季節


月が替わっていることに昨日気がつき、
あわててカレンダーをめくりましたよ

14596571790.jpeg 
ゴロウさん、3月を乗り切りましたね


東京も桜が満開になりましたので
早朝、まだひっそりとした川沿いへお花見へ行ってきました

14596475480.jpeg

本当はゴロウさんを抱っこして一緒に行きたかったんですが、
あいにくのお天気、気温もちょっと低かったので私一人で行きました


桜を鑑賞した後は・・・

14596475720.jpeg

カフェでモーニングを頂いてきました
(どうもこちらがメインになってしまったようです

ゴロウさんとは、もう少し暖かくなったら
新緑の川沿いをお散歩してみましょうか
・・・ね?

14596582340.jpeg
 期待してるぜ



ご訪問ありがとうございます
皆さんの応援が心の支えになっています!

人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:56  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2016.04/01(Fri)

温かくしよう

前記事の・・・
ゴロウさんが私にピッタリ添い寝していた日のこと

やはり体調が良くなかったらしく
あの後、盛大にゲーーをしてしまいまして…
吐いた胃液の量がちょっと多かったので、念のために病院へ行き
水分+ビタミン補給の点滴をしてもらいました

服用している痛み止め薬は胃に負担がかかるという副作用があるため
胃薬も併用していますが、それだけではカバーできなかったのかもしれません

でも、今回新たに分かったことは
ゴロウさんの体温が36.4℃しかなかったことでした
(猫さんの体温は普通38℃代です)
確かに抱っこしたとき、いつもより温かくないなとは思いましたが
こんなに低体温になっていたとは・・・

免疫力も落ちているので、油断禁物
帰宅後、エアコンの温度をいつもより高くしたり
ペットボトルで作った湯たんぽを用意したり・・・etc..
あらゆる方法でゴロウさんを温めることに専念しまして
その甲斐あってか、翌日には37.6℃にまで上がりました

14595934090.jpeg
 お布団にペットボトル湯たんぽをデリバリー

私がわりと寒さに強い方で、つい暖房をいれずにすごしてしまうこともあるんですが
ゴロウさんには、かわいそうなことをしてしまいました

宣言します
ゴロウさんエリアはちゃんと暖かくしますからね!

14595940920.jpeg
 よろしく頼むニャ



ご訪問ありがとうございます
ゴロウさんはご機嫌にすごしています

人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:56  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |