09月≪ 2015年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.10/31(Sat)

避難訓練

先日、うちのマンションで年1回の消防&避難訓練がありました

模擬のサイレンが鳴ったら、住民は階段を使って
(間違ってもエレベーター使っちゃダメですよー)
1階のロビーへ集合

いつもワタシは一人で身軽に参加していたんですが
今回ハタと気がついた
災害本番時はこのヒトも連れて行かなくてはダメじゃないですかっ((((;゚Д゚)))))))

14457481820.jpeg
 ボクを忘れるなんてヒドイですニャ

 ゴロウさん、ごめんなさいーっ


 集合場所にはワンちゃん連れの人もいて、とても和気あいあい
 唯一の猫族・ゴロウさんは 大人気?!
 「猫ちゃん可愛いー♡」と、皆さんに撫でていただいて、超ご機嫌でした(*´▽`*)

 その中に猫さん好きのワンちゃんがいて
 シッポを振って挨拶に来てくれたけど
 ゴロウさん 「フーッ シャーッッ」 と威嚇
 ゴメンね、ワンちゃん
 そしてゴロウさんにもゴメンね、怖がらせてしまいました


 今回ゴロウさんを運ぶのに使ったのはこちらのキャリー
 14463334580.jpeg
 斜めがけするタイプなので、両手が自由に使えて便利です
 柔らかい素材と、ピッタリとフィットする感じが、ゴロウさんにも好評?で
 これに入れられているときは、とても気持ちよさそうにしてくれています

 ただ、ハードキャリーのようにしっかりロックができないので
 本当の災害の時はどうでしょうねぇ。。。


 ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆
 更新がゆるーーくなっていますが
 たまにはのぞきにきてくださいね

 
キジ白猫ランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:56  |  飼い主の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.10/12(Mon)

お布団にシッポ

布団にシッポが生えてきました~♪



秋らしくなり、朝晩は肌寒く感じるようになりました

14446842120.jpeg
 寒いのですニャ

ゴロウさんの「お布団潜りんこ姿」

これから、ぴったりくっついて寝られるようになりますねー (〃▽〃)



キジ白猫ランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:56  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.10/11(Sun)

目薬終了ー!

ゴロウさんの左目の「角膜潰瘍」
経過はおかげさまで順調のようです

お医者さんから、目薬1本さし終えて大丈夫のようなら
もう治療は終わりでいいですよー と言われていたので

DSCN0255.jpg
 ボクのお目目に異常はありませんですニャ

 うん、 お目目パッチリだね?!
 それじゃあ、目薬終了宣言しましょうー ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 DSCN0252.jpg
  やれやれ・・・やっと終わったですニャ



 最初は1日5~6回、
 落ち着いてきた頃から 1日2~3回に減ったとはいえ
 お目目に目薬ピッチョンはゴロウさんにとって
 さぞかし難儀なことだったと思います
 ゴロウさん、頑張りました!


 ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆

 
キジ白猫ランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:56  |  治療  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.10/02(Fri)

左目が・・・

またまた、ご無沙汰しておりますー
先月からちょいとバタバタしておりました

シルバーウィーク連休の前日に
ゴロウさんの左目の異変に気がつきまして
いつもより目ヤニが多く、右目に比べて開き具合も小さい
こりゃ大変!と、翌朝一番で病院に連れて行き、検査したところ
角膜が傷ついて、結膜炎もおこしていて・・・
「角膜潰瘍」と診断されました(泣)

考えられる原因は
毛繕い中に誤って目を傷つけたか・・?
家中を走り回っている時に家具とかに激突したか・・・??

治療法は1日5回(!)の目薬点眼

DSCN0246.jpg
(↑ コレ、人間の目薬と同じなんですよー)

猫さんの投薬には慣れているワタシですが、目薬は初めて(焦&汗)

通院もあるので、連休中に予定していたゴロウさんとの実家帰りは見送りに
予定していた、いろんなことが全部パァになってしまいました(トホホ・・・)

・・・これはきっと、猫の神様からの
「休み中はゴロウさんと一緒に過ごしなさい」とお達しだったのでしょう。。。
(と、ひたすら自分に言い聞かせておりました (*´▽`*)

さて、肝心の点眼ですが
意外に上手くいきまして・・・(ちょっと拍子抜け)
もちろん嫌がりますけどね
しっかり抱きかかえて、有無を言わさず「ピッチョン」ですよ
ワタシのさしかたが上手いのか(自画自賛 (^^♪)
ゴロウさんが諦めのいい性格なのか
ま、、、おそらく後者だとは思いますが(笑)
それでも、点眼の甲斐がありまして、かなり良くなりました

DSCN0238.jpg
 気持ちよく、お昼寝中のゴロウさん
 あられもない姿はどうぞご容赦くださいませーー(^_^メ)

皮膚炎、膀胱炎に続いて、角膜&結膜炎(*_*;
一難去ってまた一難・・・ではありますが
ゴロウさんの健康に気をつけて、きちんとお世話をしようと、
改めて心に誓う飼い主でありました (^_-)-☆


キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:56  |  治療  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |