06月≪ 2015年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.07/31(Fri)

夏のご挨拶

毎日毎日うだるような暑さです

会う人にもメールする人にも
「暑いですねー」以外に挨拶の言葉がうかばないです(笑)

では、
ゴロウさんからも、みなさんにご挨拶を・・・

14378640110.png
 暑いですニャ




人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

19:57  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2015.07/24(Fri)

日陰で涼む猫

職場の敷地で時々見かける白猫さん

DSC_1305.jpg

 気持ちよさそうにお昼寝中

DSC_1306.jpg

 あ・・・

DSC_1307.jpg
 ナニか用ですかニャ?

 ごめんごめん、起こしてしまったみたいですね

 お外で生きている猫さん
 心地よい場所はちゃんとおさえているんですね


ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆ 

人気ブログランキングへ
 

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

21:01  |  外の猫たち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.07/21(Tue)

休み明け


連休明けの朝・・・

14375125370.png
 フニャァッ・・・

玄関で飼い主を誘惑する猫・・・

仕事に行きたくないよー(笑)

休みの3日間、ほとんど家にいました
もしかしたら、ゴロウも変化を感じて
「行っちゃいやニャー
なーんて、思ってくれているんでしょうか


ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆

キジ白猫ランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:56  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2015.07/20(Mon)

3連休でも

昨日で関東地方は梅雨が明けました

そして、世間は3連休
ついでにワタシも3連休
でも「お出かけ」は基本的にいたしません!
いまだに、土日祝日の人の多さに慣れないのですー
それに、この暑さですしねぇ

そんなこんなで、洗濯や掃除やら
久々に家事をやっています

ゴロウさんもワタシが家にいると
安心しているようで

14372910750.png

スースー寝ています

14372912270.png

 気持ちよさそうー

14372911080.png

 ついでに、お腹のモフ毛アップ

 暑いのに、暑苦しい写真で締めくくってしまいました
 お許しあれ


 ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆
 
キジ白猫ランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

11:06  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.07/19(Sun)

暑いからこそ


・・・暑いです

14372625630.png

ゴロウさんも・・・

14372625810.png

ダレています・・・

でも、そんな暑いときだからこそ

 ドーーーン!
14372626020.png

 先日のお昼ごはん
 職場近くのお肉屋さん特製 「ヒレカツ弁当」
 ケースからはみ出さんばかりのボリューミーなお肉
 
 暑くてもあまり食欲が落ちないんです(笑)
 特にこの日の午前中は、目がまわるほど忙しくて
 もーお腹が空いて空いて…(笑)

 暑いからこそ体力つけるぞー! と言い訳しながら
 ガッツリいただきましたよ

 
 ↓クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
 
 
キジ白猫ランキングへ

テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

09:34  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.07/13(Mon)

いきなり夏日

少し涼しかった雨模様から一転
週末からいきなり夏日

あれよあれよという間に 30℃超え

DSCN0074.jpg
 ニャンですと?!

 猫も驚く?この暑さ

 そんな急に暑くなられても
 心と体の準備ができていませんよーー


 暑いときは眠るに限る…

DSCN0075.jpg
 
 エリザベスカラーのとれたゴロウさん
 気持ちよさそうに眠っています

 DSCN0077.jpg
  キバがチラリ


 今日も猛烈な暑さでしたね
 どうか熱中症にはお気をつけください


ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆


キジ白猫ランキングへ   

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

19:06  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.07/09(Thu)

自然治癒力?

毎日のように降り続く雨
ノドやお肌が潤うのはいいんですが
こうも毎日だと、気が滅入ってきそうですー

さてさて、
アゴハゲが長引いていたゴロウさんですが
嬉しい変化がでてきました

14360855860.png


ゴロウさん、みなさんにアゴをお見せしていいかな?

  ↓

  ↓

  ↓

 14360855620.png

  ・・・やっと・・・! 毛が生えてきましたー
  
  
1か月前から塗り薬を止めているのと
例の「フェロモン療法」 (←言葉だけ聞くとやっぱり怪しい…(笑)
それらが功を奏したんでしょうか・・・

薬よりも自然治癒力

ということは
今までの通院治療は何だったんでしょうねぇ・・・

ま、なにはともあれ
ゴロウさんには、大変な思いをさせてしまいましたが
おかげさまで、回復に向かっているようで
ホッと一息ついている飼い主でございます

念のため、私が留守の間はカラーをしばらくつけていますが
徐々にはずす時間を増やして、様子をみてみようと思います

ご心配をしてくださったみなさまに
改めて御礼申し上げます


ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆


人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

20:43  |  治療  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |