05月≪ 2015年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015.06/29(Mon)

フェロモン療法 「フェリウェイ」 

これは「お買いもの」の分類にするか「治療」になるのか・・・
なんともビミョーな位置づけですが

先日伺った→☆ ペット行動カウンセラーの先生に「試しに…」と勧められたのが
こちら ↓

14352017800.png
 
「フェリウェイ」という、猫の頬から分泌されるフェロモンに注目して開発された
フェロモン製剤・・・なんだそうです
決して怪しいモノではありませんよー と先生は笑って説明していましたが(笑)

猫関連グッズの知識はけっこうあるつもりでしたが
こんなモンがあるなんて知りませんでしたよー

これを部屋のコンセントに差し込んで、フェロモンを漂わせて
猫さんの気持ちをリラックスさせ、ストレスを軽減させてくれる・・・らしいです

アゴハゲの原因が、精神的なストレスかもしれないということで
少しでも、ゴロウさんの気持ちにプラスになるように
ただ今、試しに使っています

14352018040.png

コレは一体なんですニャ? と言いたげなゴロウさん

14352018300.png

効果がでるといいね


ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆


キジ白猫ランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

19:45  |  治療  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2015.06/21(Sun)

足がつった・・・(泣)

錦織くん、残念だったなー
左ふくらはぎの故障
どうか早く良くなりますように…

そんなとき、ワタシの足にも異変が!
昨夜寝ていたら、急に足がつっちゃって
もー痛いのなんの・・・

もしかして…地球の裏側から錦織くんのアクシデントが伝わったのかしらー
(ま、、ワタシの場合は右ふくらはぎですけどねー)

見て見て、ゴローさん
足を故障しちゃったのよー

14348451800.png
  (整形外科からもらった湿布が活躍中)


14348452100.png
 今日もネーサン アホですニャ

 ・・・うん・・・ここんとこちょっと疲れてるかも・・・(笑)




キジ白猫ランキングへ

テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

09:30  |  飼い主の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.06/18(Thu)

オカルトな寝顔

ゴロウさん  お・は・よ♪

14343552890.png
 ・・・。

ゴローさん、朝ですよ

14343553020.png
 フガッ・・・

 ゴ・・ゴロウさーん ブサイクーー (でも、可愛いー

14343553140.png

薄目開けて、口も半開き 
でも、ちゃんと?寝ていたようです

朝起きて、こんな寝顔が目の前にあったら
眠気も吹っ飛んじゃいますね(笑)


ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆


キジ白猫ランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

19:02  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2015.06/14(Sun)

ベランダで一休み

相変わらずアゴハゲ中のゴロウさんですが
私がそばにいる時は
なるべくエリザベスカラーをはずして
のびのびーーーっと過ごしております

ベランダでお外の空気を満喫中

14336643590.png
 だらーーん & ごろーーん
 (この角度だと、アゴハゲ部分がちょっとバレバレ

ゴロウさん、ご気分はいかがですか?

14336643360.png

 久々のカメラ目線


 ゴロウさんがご機嫌でいてくれることが、ワタシの幸せです


ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆


キジ白猫ランキングへ


テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

19:18  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.06/06(Sat)

久々の毛づくろい

みニャさん、ごきげんよう
久しぶりに 「ありのまま」のゴロウです


14336402750.png

ねーさん(私)がそばにいる時限定で
エリザベスカラーを外してもらっていますのニャ


14336402580.png

今のうちに、思う存分毛づくろいするのニャーーー




このまえの水曜日、セカンドオピニオンを求めて
行動診療科認定医というお医者さんのところに行ってきました
詳細はまたの機会にご紹介いたしますが
ペット行動カウンセラーである今回の先生の意見と
かかりつけの先生の意見、そして飼い主の私の感を総合して・・・

ゴロウの自然治癒力を信じてみることにしました
痒がる様子がないようなら、塗り薬は一旦ストップして
飼い主の目の届く範囲で、カラーを外してのびのびさせてみる

こんな感じで様子をみていこうと考えています



ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆


キジ白猫ランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:56  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |