04月≪ 2015年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.05/29(Fri)

3周年

ブログを始めて3年がたちました

ここ最近はアゴハゲだの膀胱炎だの・・・
あまり良い記事がご紹介できていないのが、ちょっと不本意ですが

それでもゴロウさんと二人三脚 
これからものんびりとした日々を綴っていきたいと思います

14328972900.png
 これからも、よろしくニャ♡



キジ白猫ランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

20:42  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2015.05/28(Thu)

買ってみました~透明カラー


5月なのに30℃近い夏日のゴロ猫地方
さわやかな春は何処へ・・・

さて、ゴロウさんへのお買いものシリーズ 
第4弾はコチラです


14323515130.png
nekozukiさんの 透明エリザベスカラー → 

サイズはSS
先日購入した赤いカラーはSサイズを選んだのですが
ゴロウさんには少し大きかったようで
その反省もふまえて、今度はしっかりサイズを確認しましたよ

また、ゴロウさんのようにアゴに皮膚疾患がある場合
色付きのカラーですと、どうしても患部のチェックがしづらくて

14328119020.png

これなら、治り具合が一目瞭然ですね?
(…というか、治り具合があまり良くないことも一目瞭然なのでした。。。


ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆

キジ白猫ランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:56  |  お買いもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.05/24(Sun)

ゴロウさん@病院

アゴハゲの治療が長引いています
私もゴロウさんも、病院では顔馴染みになってしまいました・・・
受付で名前を名乗らずとも、「あ、ゴロウちゃんですねー」と言われてしまう
医療機関で顔パスって・・・
うーーん、ちょっと複雑。。。

さて、今日はそんな病院での風景をご紹介します


このV字型のベッドは猫さんを仰向けにするためのもの

14318363600.png
お腹のエコーを撮るときに使用します
(今回は膀胱炎のその後の経過を診てもらいました)

14318363420.png
警戒態勢にはいるゴロウさん
その後、この上で仰向けにされ とっても不機嫌状態になってしまいました

14318363780.png
・・・・。

14318364010.png
完全に怒っています。。.

獣医さんいわく、
ゴロウさんは診察のしやすいタイプなんだそうです
大抵の猫さんは暴れてしまい、けっこう大変らしい

確かに・・・ゴロウさんは不機嫌にはなるけれど
岩のように固まってしまいますからねー

そんなこんなで帰宅後、がんばったご褒美に
初カツオのお刺身を献上させていただきました

人間的にはこんなイメージかな?
14318378830.png
(先日、職場の懇親会で行った「魚金」のコース



ところで
この病院ではかなりお世話になっており
とても丁寧に診察して頂き感謝しているのですが
治りがあまりに遅いのも事実で・・・
セカンドオピニオンを求めて他のお医者さんを
探してみようかと考えています。


ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆


人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

19:27  |  治療  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.05/21(Thu)

寝顔

14322392600.png

ゴロウさん、爆睡中・・・

14322392860.png

寝顔を見ていると
つられてこちらも寝てしまいそうです



人気ブログランキングへ


テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:56  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2015.05/15(Fri)

すてきな職場

新しい会社で働き始めて1か月半
働くというペースに体もだいぶ慣れてきました

先日、職場の廊下を歩いていたら
なんか視線を感じまして
でも、周囲を見回しても誰もいません ???

もう一度よーく辺りを見回すと・・・

14317276920.png

 ・・・・・!!!!!!
(↑ 興奮のあまり声がでない (笑)

外に面した窓からこちらを覗いている、キレイな猫さん!
思わずスマホで激写大会させていただきましたー


後で聞いた話しによると
この子は地域猫として近隣の方々に可愛がられている猫さんで
(写真では見づらいかもしれませんが、去勢済みの耳カットがされています)
この職場もこの子のテリトリーらしく、お散歩コースになっているんだそう

猫さんが敷地内を自由に行き来する・・・
とてもステキな職場に就職できたわけですねー(笑)



人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:56  |  外の猫たち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.05/12(Tue)

買ってみましたが…

台風がきています
まだ5月・・・ですよねぇ?
季節はずれのこの台風、関東には今夜~明日未明に
温帯低気圧状態で通過するようですが
あまり大きな被害がでませんように。。。

さて、ゴロウさんへのお買いものシリーズ第3弾

膀胱炎を経験してしまったゴロウさんのために
お水をたくさん飲んでもらえるよう
水飲み場を今までより多く設置していますが
なにかもっと工夫はできないかな?と考えていたところ
水道から流れる水にも興味を示すことを思い出し
(洗面所で顔を洗っていると、時々横からちょっかいをだされます(^_^メ)
それならと、思い切って買ってみたのが

14311288000.png
 循環式自動給水器! → 

けっこういいお値段でしたが
流れるように出てくる水に、ゴロウさんはきっと興味を示すにちがいない
・・・・と、
思っていたんですが・・・・

飼い主の思惑とは裏腹に、ゴロウさんったらまったく見向きもせず

商品のPRにもあるように、モーター音は静かですし
水の音もせせらぎのようで涼しげなんですけどねぇ・・・

あきらめて、電源を切った状態にしておいたら

14314229480.png

あらヤダ、美味しそうに飲んでるし・・・

ってことは・・・
ウン千円も出してフツーの水飲み用の陶器を買っちゃったってことですね

14314229650.png
 ナニをブツブツほざいているのニャ

ま、ゴロウさんがお水をおいしく飲んでくれるのなら
それでいいのニャ・・・なんです
(トホホ・・・)


余談ですが
テレビ台として買った無印のキャビネットですが
未だテレビは買っておらず
ご覧のように、ゴロウさんの水飲み場と化しております(笑)


ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆


キジ白猫ランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

19:17  |  お買いもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2015.05/10(Sun)

久々の連休でした

GWもあっという間に過ぎていきましたね
もしかしたら昨日まで超大型GWを過ごされた方もいらっしゃるのでしょうか?

今の職場は、土日&祝日休みなので
私も久々に連休を満喫いたしました(*´▽`*)
しっかり休めるのっていいなぁと思いつつ
今まで平日休みが長かったため
休日の人混みに体がついていきませんー(笑)

結局、人混みを避けるため連休のほとんどを
ゴロウさんと家でゴロゴロ・・・という
あまりパッとしない?日々を過ごしてしまいました(^_^メ)

おりしも猫族様たちの抜け毛のシーズン
ゴロウさんのブラッシングに勤しんだ飼い主なのでした

DSCN0044.jpg
 それでいいのニャ


ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆


キジ白猫ランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:56  |  飼い主の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.05/02(Sat)

パッカーン

新緑が眩しい5月になりました

でも、ちょっと暑い・・・ですよね?

暑い証拠に、今シーズン初の

DSCN0039.jpg

ゴロウさんのパッカーーンなお開き姿 (*^▽^*)

でも、カラーをつけているとお顔が見えませんので

DSCN0041.jpg

こちらの角度からも・・・(#^.^#)

春、というより初夏の装いのゴロウさんでした


ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆


キジ白猫ランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

10:43  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |