03月≪ 2015年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015.04/29(Wed)

お世話係りが悪いんです…


ゴロウさんのエリザベスカラー生活も3ヶ月…
随分と長びいてしまっております

原因はいろいろあるのだと思うんですが
ワタシが悪かった! という出来事が実はあります・・・

4月の半ばころ
もう毛もだいぶ生えてきて
先生から「そろそろカラーを外して大丈夫かもね」と言われ
きっと油断してしまったんです (-_-メ)

ある日、ソファでうたた寝をしていると
ゴロウさんがいつものように側にきて、一緒に添い寝を始めました
私とソファの間に挟まるような格好で寝ていたのですが
その隙間から抜け出そうとしたとき、きっと外れてしまったんだと思います

これが・・・・

 ↓

DSCN0042.jpg
(写真はイメージですーーー)


床に落ちているカラーを見たとき、、、
寝起きってのもあったんですが
事実を認識するのに、けっこう時間がかかってしまい

カラーが外れて、軽やかに歩いているゴロウさんを見て
慌てて飛び起きたものの
時すでに遅し

アゴの下を気持ちよさそうにカリカリ搔いている姿を見て
「お世話係、失格・・・」と自分にジャッジを下しました・・・(泣)

アゴハゲが復活してしまったゴロウさんを連れて病院へ
先生も「ありゃーー 派手にやっちゃったねー」と苦笑

以前、病院からお借りしていたカラーはもうボロボロだったので
新しいものを用意していただきました

DSCN0038.jpg
 フンッ


そんなわけで、振出しに戻ってしまったアゴハゲ治療なのでした

nekozukiさんのオリジナルカラーも、決して良くないわけではないのですよ
柔らかい感触がゴロウさんも気に入っているようなのですが
その柔らかさが、外れてしまう原因になってしまうこともあるので
私がそばにいるとき(&うたた寝しないとき!)限定でつけております・・・



ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆


キジ白猫ランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

17:40  |  治療  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.04/26(Sun)

新入社員

4月もそろそろ終わりに
新緑がまぶしくなってきましたね

さて、話しをさかのぼること4月1日の朝


ゴロウさん、お・は・よ

DSCN0027.jpg

 は? 朝早くからどこへいくのニャ?

 これから新しい会社へ、「新入社員」してきますよー

 DSCN0015.jpg
 はぁ? ナニを寝惚けていますのニャ 
 ・・・新入社員ってのは、確か・・・
  若くってお目目キラキラでお肌ピチピチな生き物だぞ?


 はいはい、お肌の曲がり角をとっくに過ぎたオバサンでございますが
 れっきとした新入社員でございますよ

 

 この4月より、新しい職場生活をスタートさせました
 のんびりしていた身体を目覚めさせるのに、少々時間を要しましたが
 おかげさまで、なんとか慣れてきたようです
 ゴロウさんは再び「お留守番猫さん」になってしまいましたが
 家にいる間は、思いっきりLOVE♡LOVEしたいと思っています
 
 ブログの更新もかなりスローテンポになってしまいましたが
 生活のリズムができてきたら、またいつものペースに戻るぞーー
 ・・・たぶん・・・(笑)



 ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆

 
キジ白猫ランキングへ

テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

16:12  |  飼い主の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2015.04/13(Mon)

買ってみました ~トイレ

ゴロウさんが使っているトイレはちょっと小さめのサイズで
エリザベスカラーをしていると、ぶつかることも多々ありました

それに、このあいだ膀胱炎もやってしまったので
トイレに不自由はさせたくないなーと考え
もう一回り大きいサイズのトイレを買ってみました

DSCN9958.jpg
 ・・・デカっ・・・(*_*;

寸法もきちんと見て注文してはいますが
実際に見ると、想像以上に大きく感じます

DSCN0029.jpg


こうして以前から使っていたのと並べておくと・・・

DSCN9992.jpg

さっそくゴロウチェックが入ります

DSCN9991.jpg

しばらく様子を伺っていたみたいですが
無事に使ってくれました (よかったー(*´▽`*)

体の大きな(5.5㌔くらい)のゴロウさんですから、
本当はこれくらいのサイズが適していたのかな??

その後は、以前からある小さいのと、新しい大きいのと
両方とも使ってくれています
何を基準に選んでいるのかは、ゴロウのみぞ知る…ではありますが…



ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆


キジ白猫ランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

08:00  |  お買いもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.04/11(Sat)

買ってみました ~エリザベスカラー

動物病院からお借りしているエリザベスカラー
予定より長くつけているためか
ゴロウさんがやんちゃなためか
ずいぶん痛んできてしまいました

病院に頼めば新しいのと取り換えてくれそうですが
ここはちょっと気分を変えて・・・

DSCN0012.jpg

買っちゃいました
新しいエリザベスカラー

nekozuki →  のオリジナル品です
せっかく新しくするのなら、なるべく負担の軽い
柔らかい素材のモノにしてみました

DSCN0024.jpg

ゴロウさんもすぐ馴染んでくれて、いい感じのようですよ(*^▽^*)


さて、タイトルに「いろいろ買いました」とありますように
ゴロウさんが少しでも快適に過ごせるように
ちょっと奮発して、いろいろお買いものをしました(^_-)-☆
次は「トイレ」をご紹介したいと思います



家計はゴロウさんを中心に動いているぅー…なわが家に
ポチッと応援よろしくお願いいたしますー(^_^;;


キジ白猫ランキングへ


テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

15:55  |  お買いもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.04/05(Sun)

春です

今年も桜の季節がきました

DSCN9979.jpg

目黒川の桜 (4月1日撮影)
早朝、人の少ないときに来て静かにお花見をしました

DSCN9982.jpg


ゴロウさんも、おかげさまで元気です
DSCN9961.jpg

アゴハゲもだいぶ良くなってきましたが
完全に毛が生えてくるまで、カラーは外さないでおきましょう

DSCN9960.jpg
 すぴーーー

もうちょっと頑張ろうね、ゴロウさん♪


ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆

キジ白猫ランキングへ


テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

16:05  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |