11月≪ 2014年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.12/31(Wed)

良いお年をお迎え下さい

2014年も今日で最後

振り返ると、山あり谷ありの一年でした
嬉しい時も悲しい時も
いつも一緒にいてくれる



ゴロウさん



来年もよろしくね


このブログに訪問して下さる皆さま
良いお年をお迎え下さいませ!


テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

16:10  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2014.12/29(Mon)

どきません

早いもので、今年もあとわずか
大掃除は小掃除に変更
年賀状もあたふたと書きあげて
・・・なんともせわしない年末になっています
(毎度のことかも?)

この間、年賀状を印刷しようと椅子に座ったら

DSCN9793.jpg

当然のように、ゴロウさんに膝を占拠されましたよ

ゴロウさん、ちょっとどいてくれませんかー?

DSCN9796.jpg
 ど・き・ま・せ・ん!

・・・はい、聞いたワタシが悪うございました

その後、ゴロウさん膝に乗せたまま、PC&プリンター操作に勤しみました
来年の年賀状には、もれなくゴロウさんのオーラがついています。。。


ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆


キジ白猫ランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:56  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.12/25(Thu)

クリスマスケーキとゴロウさん

みなさま、素敵なクリスマスをすごされましたでしょうか?

昨日のイブの日
職場のボス(女性)から我々スタッフに
クリスマスプレゼントがありまして

それが、なんと・・・

14195122340.png
クリスマスケーキ!

箱を開けた瞬間、イチゴの甘やかな香りがあたりを包み
これはタダモノではないぞと期待を込めて一切れ口にした途端

・・・!

もう、何と言ったらいいのか
体中が「幸せ」に占拠されてしまったような感覚でした
大げさかもしれませんが そのくらい美味しかったのですよーー

実はワタシ、女子のわりに甘いモノには疎く
ケーキもあまり食べない方なのですが
これは美味しく、一気に半分も平らげてしまいました
普通これだけ生クリームを食べたら
たいてい胃もたれをおこしてしまうんですが
このケーキについてはまったくそんなことはなく
きっと上質な材料を使っているのでしょう

ネットで調べてみたら
「リリエンベルグ」 → という有名店のケーキだそうで
予約するのも大変だったのだろうなーと・・・ボスに感謝

ネットに気をとられていたら・・・

14195122500.png
・・・ゴ、ゴロウさんっ!!!
(ダメよ、ダメダメーーーっ)

お皿についていた生クリームを夢中で舐めていました

普段、人間の食べるものには興味を示さないのですが・・・
(※お魚は除く!)
そんな猫のゴロウさんも惹きつけてしまうくらい、絶品のケーキだった
・・・・ということなんでしょうか・・・??

念のため
ねこのきもちの付録、「猫に与えてOK? NG? 食べ物図鑑」で調べたところ
生クリームはひとなめに抑えて、とありました


その後のケーキについてですが、さすがに全部は食べきれず
ドライアイスを箱に詰めて、横浜の母の元へ届けに行ってきました
「残り物処理班ですか」って怒られそうだったけど、
とても美味しかったから許す・・・だそうで



ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆

キジ白猫ランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:06  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.12/20(Sat)

赤ちゃん返り?


休日のとある日・・・
ソファでのんびり寛いでいると

DSCN9772.jpg
 スリスーリ

ワタシにすり寄ってくるゴロウさん

DSCN9773.jpg
 ハナサナイ・・・(ガシッ!)

 前足でしっかり掴まれてしまいました
 大丈夫、今日はどこにも行かないから。。。
 
 なんだか赤ちゃん返りしてしまったようなゴロウさん

 仕事が休みの日は、なるべく外出は控えて
 ゴロウさんと過ごす時間をつくりたいと思っています

 

 ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆


キジ白猫ランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:56  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2014.12/17(Wed)

寒すぎるので…

ゴロウさん お・は・よ

DSCN9761.jpg

 口元がかわいいですよーーー

DSCN9763.jpg

 ベランダの様子を伺っています
 スズメさんが来たのかな?


 ハンパない寒さが続いていますね・・・
 この前、多少の寒さは暖房つけずに、厚着すればオッケー♪
 ・・・なーんて書きましたが
 そんな悠長なことを言ってられないくらい寒い
 ということで・・・
 床暖房入りましたーー!
 (ゴロウさん、お待たせしました



ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆ 


キジ白猫ランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:56  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.12/13(Sat)

ゴロウさんはデリケート?

東京の家に戻って2週間
やっと慣れてきたこの頃です

戻った当初はゴロウさんも落ち着かなかったらしく
便秘気味になってしまったり
突然吐いてしまったり

部屋の隅っこでゲコゲコしていたかと思えば
この間はこの脚立に乗った状態で盛大に・・・・

DSCN9767.jpg

それはもう、マーライオンそのものって感じで・・・
後の掃除はそりゃー大変でございました

今はもう吐くことはなくなりましたが
環境の変化がこたえたのでしょうか…
ゴロウさん、ごめんね



ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆

人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

21:40  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.12/09(Tue)

寝てばかりじゃないですよ

ここ最近、布団に潜っていたり、丸まっていたりする姿が多かったゴロウさん

でも、ワタシが帰宅するとこうやって・・・

DSCN9753.jpg

ウルウルした瞳で見つめてくれます♡

単なるゴハンの催促・・・という可能性大ですが・・・
ま、物事は良い方に考えるのがよろしいかと

DSCN9750.jpg

随分前にnekozuki → で買った「またたびけりけり」
思い出したように、興奮して遊んでおりました
まだ、匂いが残っていたんでしょうか

今日は、ちょっとアクティブなゴロウさんでした



ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆


キジ白猫ランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

20:18  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.12/08(Mon)

布団から出られない

ここ数日で気温がぐーーーんと下がり
12月下旬くらいの寒さになってしまったようで…
暑いのダメ、寒いのオッケーなワタシでも
思わず「寒っ!」と身震いしてしまう冷え込みに

だからかな…?
ゴロウさんも布団潜り率が高くなっております

DSCN9759.jpg

 ゴハンを食べるときとトイレ以外、ほとんどここで過ごしているような・・・


 失業中の節約生活が身についたせいか
 ちょっとやそっとでは暖房を入れなくなってしまいました
 ヒートテックという優れものも充実してるし(ユニクロ様さま…
 寒かったら、重ね着すればまったく問題ナシ

 でも、人間のワタシはよくても猫族のゴロウさんのことを思うと
 ・・・・うーーーん・・・ちょっと考えようかなぁ。。



ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆


人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

09:31  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.12/06(Sat)

冬眠ですか?

ゴロウさん お・は・よ

DSCN9749.jpg
 プイッ

 な・・なんかソッポむかれたかも
 
 
 今朝はいちだんと冷え込みが厳しかったですねー
 ゴロウさんは、お布団に潜りんこ状態
 まるで冬眠しているみたいにグーグー寝ています


 ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆
 
キジ白猫ランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

19:10  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.12/03(Wed)

バケーションの終わり


ゴロウさん、お・は・よ♪

DSCN9745.jpg

 ・・・ほくそ笑んでる??


さてさて、
12月、師走の始まりとともに
ワタクシのロングロングローーングバケーションも終わり
社会復帰とあいなりました

ここ数か月使っていなかった体中の細胞が悲鳴をあげています(笑)
脳細胞、ありとあらゆる体中の筋肉、そしてなんといっても視神経
帰宅途中、ドラッグストアに駆け込んで目薬を買いましたよ
パッケージに「つらい疲れ目に・眼疲労に有効成分・最大濃度配合」とあります

ワタシの社会復帰 = ゴロウさんのお留守番生活も復帰です
実家に居候していたときは、オバーサマ(母)がいつもそばにいたから
寂しいことなんて、きっとなかったと思うけれど
早くこの生活に慣れてくれますように。。。



ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆

キジ白猫ランキングへ


テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

23:56  |  飼い主の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |