09月≪ 2014年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.10/29(Wed)

占拠!


一昨日(10/27)東京に木枯らし1号が吹き、朝も冷え込んできました

ゴロウさんも暖をとるべく・・・

DSCN9606.jpg

ワタシのお腹&膝を占拠

ゴロウさん・・・嬉しいけどパソコンが使えないよーー

DSCN9607.jpg
 おとなしく従うのニャ 

 この眼差し・・・(笑)
 しばらく身動きがとれませんでしたよ



 
ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆


人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

10:00  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.10/26(Sun)

シロッチャ君のジャンプ!


わが家の常連、シロッチャ君

DSCN9528.jpg
窓越しにゴロウさんと対面
ここまではいつもの光景

しばらくしたら・・・

DSCN9531.jpg

あら! 
華麗なる?ジャンプでテーブルの上に乗っちゃいましたよ

誰が見ても巨体なシロッチャ君、体重はおそらく7~8㌔はありそうな感じ
そんな彼のジャンプ姿はなかなか迫力が・・・
(シャッターチャンス ←ええ、しっかり逃しましたとも・・・

DSCN9543.jpg
ゴロウさんも唖然・・・

DSCN9544.jpg
 コイツ、図々しくないか?

 まあまあゴロウさん、そう目くじら立てないで・・・

 

ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆

キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

09:50  |  外の猫たち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.10/24(Fri)

寒かったのですっ


昨日、ゴロ猫地方の最高気温は15℃、最低気温は13℃
ほとんど差がないではないですかっ
・・・てゆーか、まだ10月なんですけど?

ま、暑さに比べたら寒いのなんてへっちゃらなんで
ワタシ的にはノーブロムレムなんですが
猫族でいらっしゃるゴロウさんは・・・

DSCN9566.jpg
 ・・・ガシッ!
 ワタシの腕をブロック

DSCN9570.jpg
 ピトッ
 
 人間のお腹と膝で暖をとるゴロウさん  
 この得意げな表情
 

 気温は低いわ雨は降るわ…というお天気で
 こんな日のゴロウさんは、たいてい寝ていることが多いのですが
 なぜか昨日は、急に走り出したり甘えだしたり
 なんだか赤ちゃん返りしてしまったような感じでした



ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆

キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

08:53  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.10/22(Wed)

ゴロウさんのゴメン寝


今日は朝から雨が降り
なんだか気怠い1日のスタートですね

さて、ゴロウさんはどこかなーー

DSCN9561.jpg

おや?ゴロウさん
この寝方はもしかして…巷でいうところの「ゴメン寝」?

DSCN9562.jpg
 スピーー

ゴロウさんのこの寝相は珍しいです


いつもはこう ↓
DSCN9564.jpg


しばらくの間、ゴメン寝スタイルでお休みしていました
それにしても、なにか懺悔したかったのでしょうかねぇ…


ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆

キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

11:00  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.10/19(Sun)

八二一さんの写真教室

ゴロウさん、お留守番ヨロピク



DSCN9517.jpg
 はぁ?


昨日、再び三鷹へ・・・
「吉祥寺ねこ祭り」の一環で
あのはっちゃんの飼い主さん、八二一(はにはじめ)さんの写真講座に行ってきました

DSCN9552.jpg

 主催は「むさしの地域猫の会」さん
 
DSCN9553.jpg
 記念の缶バッジをいただきました


今回の講師は、おとんさんお一人でした
初めてお目にかかりましたが
お写真のイメージ通り、とても明るく暖かいお人柄で
はっちゃんLOVEがヒシヒシと伝わってきました

撮影のコツをいろいろとレクチャーいただきましたが
いつもカメラにお任せ~&取説あんまり読まない~のワタシ
ちょいと(かなり)反省です~


ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆

キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

15:00  |  飼い主の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.10/16(Thu)

暑くなったら寒くなって…


台風が去ったあと・・・
晴れたはいいけど気温が27℃くらいまで一気に上がり
うわっ、残暑だーと思わずビビったその翌日は
雨模様で気温はなんと15℃近くまでダウン
一気に冬の入り口まできてしまったみたい。。。


そういうことで、ゴロウさんは冬眠に入りましたとさ

DSCN9511.jpg

 おしまい


DSCN9541.jpg
 ナニ勝手に終わらせてるんニャ

 ・・・あ、スミマセン



ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆
 
キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

23:56  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.10/14(Tue)

台風19号通過

先週に引き続き
大型の台風が関東を直撃

当初の予定より早く、13日の深夜(14日未明っていうのか?)
モーーレツな勢いでゴロ猫地方を通過していきました

あまりの風の勢いに目が覚めて、ふと足元を見ると
ゴロウさんがこんな格好で寝ていました



危機意識、なさすぎ。。。



ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆

キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

08:30  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.10/13(Mon)

ゴロウさんの男心


今日も窓際活動中のゴロウさん

DSCN9502.jpg

突然、ヌゥーーッ と伸びはじめ

DSCN9503.jpg
とある一点を集中ウォッチング

DSCN9505.jpg
とっても真剣な眼差し


案の定、視線の先には可愛い猫さんがいましたよ
まだ若い雰囲気のサビ猫さん
・・・ということは、きっとメスなのかな?

女の子大好きなゴロウさんなのでした



ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆

キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

08:00  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.10/11(Sat)

三鷹の森へ

先日「三鷹の森ジブリ美術館」へ行ってきました
(台風にぶつからなくてよかった…

三鷹駅で下車
玉川上水沿いをてくてく歩き…
DSCN9455.jpg
道中、こんな可愛い標識が道案内をしてくれます

てくてく歩くこと約1㌔
到着ーー

14129919030.png

おっきなトトロがお出迎え

14129919240.png


館内は撮影なので写真はここまで
あとは心のフィルムにやきつけてきましたよ

定員制とはいえ、中は人でいっぱい
みんなとても楽しそうでした


節約中なんですが・・・
ミュージアムショップでこの子と目が合ってしまいまして

DSCN9477.jpg

買っちゃいました ねこバスぬいぐるみ

ゴロウさん、よろしくね
DSCN9479.jpg
 ・・・・。
 
ゴロウさん、かたまってます?



キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

08:00  |  飼い主の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.10/09(Thu)

お休みなさい

寝るまえに
私のお腹の上を占拠するヒト(* ̄∇ ̄*)




重いけど、嬉しいー&シアワセー(*^^*)

本日スマホより簡単更新~♪


ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆

人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:47  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.10/07(Tue)

家庭内台風


昨日関東を直撃した大型の台風18号
各地でいろいろと被害がでてしまいました


さて・・・
台風のせいかどうかはわかりませんが
ゴロウさんが急に興奮しだしまして。。。

カーテンにターッチ
DSCN9446.jpg
 
うわっ・・ イヤな予感~

DSCN9445.jpg
 エッサ、ホイサ
 
 案の定、あれよあれよという間に
 天井近くまでお登りあそばされました

DSCN9444.jpg
 やったどーーーっ

 6㌔近いゴロウさんの重みに耐える、わが家のカーテン



 台風一過で、午後には青空が広がり
 (ついでに30℃近くまで気温が上がり

 DSCN9450.jpg
 さきほどの荒ぶる姿とは打って変わって
 ぬくぬくとお昼寝を堪能するゴロウさんでした



 ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆

 
キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

09:00  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.10/06(Mon)

台風18号通過中…


台風18号が上陸しました
みなさんは大丈夫ですか?

朝から大雨のゴロ猫地方

DSCN9439.jpg
 じーーーっ

DSCN9430.jpg


朝の8時
隣の鎌倉市に避難勧告がでました

そうこうしている間に
横浜市内の隣の区にも避難勧告が…
(私のスマホが初めて警戒警報を受信)
近くの川が危険水位に達したらしいです

わが家は丘の上にあるので
河川の被害にはあわない場所にありますが
・・・それでも、心配です

午前10時ころ、急に風が強くなりました
窓際でお外監視中のゴロウさんも
さすがにビビったのか・・・
部屋の真ん中に逃げてしまいました

DSCN9443.jpg

この台風、午後には北へぬけていくらしいですが
被害が少ないことをお祈りします



ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆

キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

10:20  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.10/05(Sun)

猫のお行儀


ゴロウさん、仰向けでお昼寝中

DSCN9412.jpg

あ、窓にカマキリさんが張り付いている

DSCN9411.jpg
 やぁ こんにちは

ゴロウさん、寝たまんまの姿勢でご挨拶って・・・
お行儀ワルイですよーー

DSCN9414.jpg
 えっ? 
 猫の世界ではコレが普通ですニャ





 涼しい日々から一転、30℃近い夏日がぶり返した金曜日
 こーゆー日にかぎって外出する用事ができてしまい・・・(涙)
 日傘、飲料水、冷房対策のショール etc... 
 完全防備で出かけてきました。。。

 そして今日は気温が18℃の雨模様
 明日は関東にも台風18号がくるようで・・・
 今日~明日は家から一歩も出ずに、ゴロウさんとのんびり過ごしますか


 ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆
 ポチッと応援よろしくお願いします~
    ↓
 
キジ白猫 ブログランキングへ


 

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

09:31  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.10/02(Thu)

困ったヤフーメール


Yahoo!のメールにアクセス障害がでてしまい、まったく使えません。
接続しようとすると
こんなお詫び文の画面がでてしまいます。。。

9月30日(火)午前9時20分頃より、Yahoo!メール全ユーザー(約5000万ID)のうち、
最大で約8%のユーザー(約400万ID)にアクセスしにくい状況が生じております。
この度はお客様にご迷惑をおかけしておりますことを深くおわび申しあげます。

プライベートではあまりPCメールを使用しないので
Yahoo!のフリーメールだけで事足りていたのですが
こーゆー状態になると・・・やっぱり不便ですねぇ


8%のユーザーの一人になってしまった
今のワタシの気持ちを体現してくれる?ゴロウさん
  ↓
DSCN9381.jpg
 キーーーッ

DSCN9382.jpg
 どーしてくれるのニャーッ


 なんかゴロウさんの顔が真剣すぎて笑える・・ww


ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆


キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

21:21  |  飼い主の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.10/01(Wed)

ぽっかぽか


例年に比べると、いくぶん涼しかった今年の9月
暑いのがニガテな私には天国~な、夏の終わりでした

9月最後の2日間は、ちょっと気温が上がり思わず身構えてしまいましたが
ま、、、なんとか乗り切れて一安心


ゴロウさん、9月さいごの日向ぼっこ中

DSCN9373.jpg

 ゴロゴロ~

DSCN9374.jpg
 ぐぅーー♪


平和でなにより


ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆


キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

08:56  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |