07月≪ 2014年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.08/31(Sun)

8月のおわり

かろうじて、涼しさkeepだった
8月さいごの日



ゴロウさん、気持ちよさげにお昼寝


カワイイ~(*´∀`)


東京の空



夏も終わり…
9月からまた気持ちをひきしめて
ガンバリます(*^^*ゞ

スマホから投稿
少し慣れてきましたf(^_^)



キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:56  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.08/29(Fri)

肌寒っ


ゴロウさん、物思い中・・・



昨日の朝
外の気温は20℃
DSCN9240.jpg
まだ8月・・・ですよ
一体どーしちゃったんでしょう


涼しくなると急にお腹が空いてしまいましてね・・・
ワタシの胃袋、勝手に食欲の秋を始めました

DSCN9239.jpg
ドミノピザ
チェダーチーズンロール・夏のクワトロ~
美味でしたー


涼しいをスッ飛ばして肌寒ーくなってしまい
ゴロウさんも、おこもりモードになってしまいました
DSC_0766.jpg
 調子狂いますニャ




キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

20:08  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.08/27(Wed)

涼しすぎるっ

30℃超えの猛暑の日々から一転
今日の気温は23℃!

暑さから解放されたのはいいのですが
なにもこんなに一気に下がらなくても・・・と思います

このまま秋モードに入ってくれると嬉しいのですが
ま・・・これからキビシイ残暑がくるんだろうな・・・きっと…(タメ息)


さて、今日のゴロウさん
朝からやる気モード全開で、家中を走り回っています

目つきもランラン
DSCN9234.jpg
オレはやるぜ

・・・ってナニをやるんだ?


なにはともあれ
人も猫も元気を取り戻した、涼しい1日なのでした



ポチッとよろしくお願いします~♪
     ↓

キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

17:06  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.08/25(Mon)

今度はトリに夢中?


NHKの「ダーウィンが来た!」にまたまた釘づけのゴロウさん

DSCN9227.jpg

この前はカモシカに夢中でしたが… →☆

今回、夢中で見ているのは

DSCN9230.jpg
  ・・・トリ?


チャイロニワシドリというジャングルの奥地に住む野鳥の特集でした

オスは芸術的?ともいえる派手な小屋を造るんですが
それが、メスを惹きつけるためのものなんだとか・・・
微笑ましいというべきか、涙ぐましいというべきか

でも…それを真剣な眼差しで見つめるゴロウさんの方が楽しかった

「いかに女の子を上手く誘うか」を本気で考えていたりして・・・


今朝も真剣なゴロウさん
ウチの窓辺のデコレーション計画でもたてているんでしょうか・・・?(笑)

DSC_0746.jpg
 可愛いお嫁さんをゲットするんですニャ

 

ガンバレゴロウさん!
      ↓  

キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

10:44  |  日々のできごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.08/24(Sun)

やる気ナッシング


少し涼しくなったから気分はよくなる
・・・はずだったのですが
なぜか体中だるくて、やる気のでない週末になってしまいました


どうやらゴロウさんも同じく・・・のようですよ(-.-) 



・・・完全なオカルト顔です


ポチッとよろしくお願いします~♪
      ↓

人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

17:00  |  日々のできごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.08/23(Sat)

暑さもあとちょっと?

本日(8/23)、暦では処暑
暑さがやんで朝夕しだいに冷気が加わってくる・・・のだそうで

DSCN9210.jpg

今朝、雨がザーーッと降って気温がいくぶん低くなり
過ごしやすい1日になりそうですよ



昨日、お墓参りに静岡へ
運よく富士山が望めたのでパチリ
DSC_0749.jpg



ポチッとよろしくお願いします~♪
     ↓

人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

13:50  |  日々のできごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.08/18(Mon)

夏に聴きたい音楽

お盆休みも終わり
(あ、ワタシは相変わらず休みですが…
ツクツクボウシが鳴きはじめ
夏も終わりが近づいてきましたが
猛暑ニッポン外はまだまだ暑いです

そんな暑ーいときに、ムショーに聴きたくなる♪音楽ってありませんか?

サザンやTUBE、山下達郎・・・思い出の曲はいろいろありますが
私が気に入っているのはコチラ ↓

DSC_0711.jpg
大瀧詠一の『A LONG VACATION』に収録されている「カナリア諸島にて」
(↑昨年の暮れ、突然亡くなってしまいましたね

初めて聴いたのはまだ子供のときでしたが
夏の暑さで溶けだしそうな、気怠いメロディに心が奪われてしまいました
我ながらずいぶんアンニュイな嗜好だったのですねぇ

歌詞の冒頭に
♪薄く切ったオレンジをアイスティーに浮かべて♪
・・・とあるんですが
大人になったら、カナリア諸島はムリでも海辺でこんなアイスティーを
オシャレに飲みたいなーと思いましたっけ

今、じゅーーぶんに大人になりましたが・・・、まだ実現していなかったかも?? 
(何十年経っているんだ?


♪時はまるで銀紙の海の上で溶けだし~♪
DSCN9220.jpg

♪ぼくは自分が誰かも忘れてしまうよ~♪
DSCN9214.jpg

これって
抜け殻状態のゴロウさんにピッタリな曲だわ

そんなこんなで、今日も気怠く夏の午後をすごすとしますか・・・



ポチッとよろしく~
  ↓

人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:56  |  日々のできごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.08/16(Sat)

蝉にロックオン

台風で涼しくなったのも束の間・・・
再びあっづーーくなりましたねぇ


おや?ゴロウさん ナニを見つけたのですか?

DSCN9200.jpg

蝉が網戸にとまっていたんですね

DSCN9201.jpg
 じーーーっ

DSCN9203.jpg

 窓ガラス越しに興奮するゴロウさん
 
DSCN9206.jpg
 またね~♪

 飛んでいった蝉を見送ります
 
  
 この辺一帯は緑が多いので、蝉がたくさん来ます
 ゴロウさんも楽しそうで、ワタシも嬉しくなりますよ(親バカ

  
 ポチッとよろしくお願いします~
   ↓ 
 
人気ブログランキングへ

  

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

11:08  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.08/14(Thu)

開いてます!



ゴロウさん
無防備すぎにつき…

飼い主の独断で画像流出いたします(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

本日スマホより投稿~


人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

19:41  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.08/13(Wed)

今朝のゴロウさん

ゴロウさん、お・は・よ

DSC_0718.jpg
 瞑想チュウ・・・

ゴロウさん、朝ですよぉーー

DSC_0721.jpg
 フニャ…

 寝ぼけているスキに・・ドアップ撮っちゃお
DSC_0719.jpg
 キリッ

 

 今日からお盆休みという方も多いのでしょうか
 みなさま、よいお休みをお過ごしください


 ポチッとよろしくお願いします~
     ↓
 
キジ白猫 ブログランキングへ
 

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

09:11  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.08/10(Sun)

台風のときは


台風11号が通過中

DSCN9179.jpg

首都圏は直撃しなかったものの
かなり強い風が吹き荒れ
時折、叩き付けるような大粒の雨も…

DSCN9182.jpg

こんな日は、ゴロウさんと一緒に
家のなかでゆっくり過ごすにかぎります


ポチッと応援よろしくお願いします~
     ↓

キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:56  |  日々のできごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.08/09(Sat)

空を見上げて

昨日の空


なんとなくパチリ

今日のゴロウさん
DSCN9176.jpg
こちらもパチリ



今日はいくぶん涼しく、過ごしやすいです

でも・・・
台風11号が近づいてきています
大きな被害がでませんように。。。



ポチッとよろしくお願いします♪
    ↓

キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

16:16  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.08/07(Thu)

立秋だけどビールが旨い


あっつーい午後
DSC_0707.jpg

なぜか日の当たる窓辺で寛ぐゴロウさん
  

ゴ・・ゴロウさん!
暑くないのですかっ?

ナニを寝ぼけてますのニャ
DSCN9163.jpg
今日(8/7)は立秋、暦の上では秋ですニャ


 さすがゴロウさん、季節のわかる猫です・・・(ホントかねぇ


でも、まだまだ暑いですからね~
この日の夕飯はこちら

DSCN9173.jpg

くるねこクッキングを見て→ 

作ってみました自家製フライドポテト
ビールに本当によく合いますよ~


ポチッと応援よろしく~♪
    ↓

キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:56  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.08/06(Wed)

待ち猫来ず

おととい、可愛いお客さんが庭に訪れてから

ゴロウさんの窓際活動時間が
更に長くなったような気がします

DSCN9169.jpg
 ワクワク・・・

DSCN9171.jpg
 ~♪

この真剣な眼差し

でも・・・あれ以来、ご訪問はないみたいで。。。




それでも待ち続けるゴロウさんにポチッと・・・
     ↓

キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

10:10  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.08/04(Mon)

可愛いお客さま

今朝、いつものように窓辺で寛いでいたゴロウさんが
急にソワソワしだしまして

一体どうしたのかな?と思って庭を見たら・・・

・・・あら
DSCN9152.jpg

・・・まぁっ

お母さん猫と子猫?!

DSCN9153.jpg

カーテンのかげになって見えませんが
右側に、もう一匹子猫さんがいます

左側の三毛子猫さん、警戒態勢ですかね?

三毛ちゃーん、このゴロウおじさんは怖くないよ~
DSCN9155.jpg

親子猫さんをこんな間近で見たのはたぶん初めて

あわててカメラを構えたので
ちょっとブレブレの写真しか撮れませんでしたが…

また来てくれるといいねぇ

DSCN9159.jpg
 ~

朝からご機嫌なゴロウさん(&飼い主)でした



ポチッと応援よろしくお願いします~♪
     ↓

キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

09:00  |  外の猫たち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.08/03(Sun)

ネコの抜け殻


毎日毎日、お暑うございます・・・

暑さOKなはずのゴロウさんも、さすがに
ぐったり寝ていることが多いこの頃です

DSCN9147.jpg

ゴロウさーん 生きてますかーー?

DSCN9149.jpg
 ・・・・。

 なんか・・・抜け殻状態になってませんか??
 何気にお顔がコワいですよ・・・


 ポチッと応援よろしくお願いします~♪
      ↓
 
キジ白猫 ブログランキングへ

 

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

11:09  |  日々のできごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.08/02(Sat)

ドラえもんとディズニーと

昨日、六本木ヒルズへ行きまして
エレベーターで地上に上がったら・・・

DSC_0686.jpg
 
 うわーーっ ドラえもんがいっぱいーーー

DSC_0688.jpg

 夏のスペシャルイベントらしいのですが
 まったく知らないで行ったら、嬉しいサプライズですねー
 (本当に知らないで行ったから、超びっくりしましたよ

 本日のお目当てはコチラ
 
 DSC_0689.jpg
 ディズニー映画「マレフィセント」 
 (1日は映画の日

 原作では邪悪な妖精として登場するマレフィセントですが
 実は・・・という、まったく別の視点でみる面白い設定
 いやーー、女心の切なさが心に沁みました

 
 ドラえもんや、ディズニー・・・子供のように夢の世界を堪能して家に戻ると
 
 DSC_0697.jpg
  わが家のドラえもん?

  ゴロウさん、お留守番ありがとね


  

キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

10:53  |  飼い主の日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.08/01(Fri)

初・ブルーレイ

新しく買ったパソコンは
ブルーレイディスク対応になっております

DSC_0674.jpg

フツーのDVDプレーヤーしか持っていなかったので
さっそく、TSUTAYAで
宮崎 駿の「風立ちぬ」をレンタルしてきました

ゴロウさんも一緒に見ようか?

DSC_0676.jpg

ゴロウさん
飼い主が何かに夢中になると、だんだん不満気な表情になります(;'∀')

DSC_0677.jpg

しばらくすると・・・

DSC_0679.jpg
かまってくれ・・・といわんばかりに、膝の横にピタッときましたよ

う・・・うれしいけど
暑いよーー



キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

20:02  |  飼い主の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |