2014.07/28(Mon)

やっぱり岩合さんが好き

ゴロウさん、お・は・よ

DSCN9110.jpg

真剣なまなざしのその先には…

DSCN9109.jpg
岩合さんの「世界ネコ歩き」に夢中でしたよ

DSCN9124.jpg
見終わると、満足してスースー寝てしまうゴロウさんでした


今朝はいくぶん涼しいようです
週末の暑さはハンパなかったですから
ちょっと一息つけそう・・・かな?



ポチっと応援よろしくお願いします~♪
    ↓

キジ白猫 ブログランキングへ
09:20  |  日々のできごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.07/26(Sat)

インターペット2014へGO

本日、ここへ行ってきました

DSC_0658.jpg

暑いの&人混みニガテなので、躊躇したのですが
せっかくの機会なので、出かけてみました

りんかい線の国際展示場駅で降り
DSC_0650.jpg
長いエスカレーターを上った先の地上は
午前9時台の時点ですでに炎天下

テクテク歩くこと7~8分
DSC_0649.jpg
東京ビックサイトに到着ーー

DSC_0645.jpg
表の看板をパチリ

会場の東6ホールは、展示場の一番端に位置していまして
正面入り口からさらに歩く歩く・・・

10時少し前に到着しましたが、入り口はすでに長蛇の列
ペット同伴可だけあって、可愛いワンちゃんを連れた人がたくさん

場内はたくさんの出展ブースがあり、大勢のスタッフと来場者ですんごい熱気

DSC_0647.jpg
↑ ロイヤルカナンのブース(撮影

特設ステージで「ワンにゃんPHOTOセミナー」というのをやってまして
ワン&ニャンたちの撮影に参考になりそうなお話を聞いてきました

そうこうしているうちに、人混み度合もアップ、熱気もさらにムンムン
そろそろワタシの気力・体力ギブアップか
酸欠?になる前に退散してきました
約1時間の滞在でしたが、ワタシ的にはこれが限界でした

DSC_0657.jpg
本日の戦利品

ゴロウさん、お留守番ありがとね
DSC_0672.jpg



ポチッと応援よろしくお願いします~♪
     ↓

キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

23:56  |  飼い主の日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.07/25(Fri)

珍しい場所で寝ています

猛暑お見舞い申し上げます

冷房の効いているリビングで



部屋の隅っこ、テレビの裏で寝ているゴロウさん

ここで寝るのを見たのは初めてです

ここなら冷風が届かないから??




エアコン嫌いなゴロウさんに
     ↓

キジ白猫 ブログランキングへ


テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:56  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.07/24(Thu)

窓辺でアンニュイ


7月22日に梅雨があけ
その翌日、23日の暦をみたら「大暑」とあった

暦通りに、あっづーーい夏が到来

気温は33℃、湿度は70%・・・

ゴロウさん、今日も暑いねーー
DSCN9082-01.jpg

 ・・・・。

DSCN9083-01.jpg

 ゴロウさーーーん

DSCN9088-01.jpg


  人間だけでなく、猫も気怠くなる暑さです
  熱中症にならないよう、気をつけておすごしくださいませ。。。



ポチッと応援よろしくお願いします~♪
     ↓

キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:56  |  日々のできごと  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2014.07/23(Wed)

可愛いから見ていたのに


ゴロウさん、お・は・よ

DSCN9081(2).jpg

あら、お手てが可愛いねーー

ニヤニヤしながら、じーーっと見つめていたら・・・

DSCN9080 (2)
 ナニ見てんだよっ

 すごい目で睨まれてしまいましたよ

 だって・・・可愛かったんだものーーー
 


ポチッと応援よろしくお願いします~♪
     ↓

キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

09:11  |  日々のできごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.07/22(Tue)

暑くなったら

ゴロウさん、お・は・よ ("⌒∇⌒")


ほげぇ~


今日は暑くなりそうですよ (  ̄▽ ̄)

ちょっと出かけてくるけれど
暑くなったら廊下でテキトーに涼んでくださいね♪


うぃーっす



スマホから投稿です
こちらも使いなれないから四苦八苦(^_^ゞ
電車内で操作していると
ブレーキがかかったとたん
へんなキーを押しちゃって
アレレ?? なことに(  ̄▽ ̄)


テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

12:48  |  日々のできごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.07/21(Mon)

もうじき梅雨明け?


週末、お天気は悪かったけど
少し涼しくなって、ホッと一息つけました
もうじき梅雨明けになりますが
そうなると、また暑ーい毎日がくるんでしょうねぇ

そういえば、世間は3連休
子供たちは夏休みに入ったのですね
毎日が連休という、世間ズレした日々を過ごしていると
どうも感覚がにぶってしまいます。。。


さて
ゴロウさんはどこかな~?

DSCN9052.jpg

テーブルの下
「猫のきもち」の付録でもらったマットの上に
あんよがちょこんと乗っかっていますよ

はい、ゴロウさん発見

DSCN9051.jpg


新しいパソコンの画像処理機能で
ちょいと遊んでみました


ポチッと応援よろしくお願いします~♪
    ↓

キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

11:51  |  日々のできごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.07/20(Sun)

朝は気だるい・・・

仕事を辞め、時間に拘束されない生活をはじめて3か月半
規則正しく生活するべし!と自分に課してはいますが
だんだん起きる時間が遅くなってきました・・・
ヤバイわ・・・

まるで、こんな感じです

ゴロウさん お・は・よ

DSCN9064.jpg
 あー?

近づいてみると・・・

DSCN9065.jpg

超不機嫌な顔

そろそろ起きてくださいな

DSCN9067.jpg
 ゆっくり寝かせてケロ




人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

09:33  |  日々のできごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.07/19(Sat)

正しい?夏日のすごし方

熱い暑いのが好きなゴロウさんですが

ここ数日の夏日で、さすがに趣旨替えしたのでしょうか

DSCN9063.jpg

珍しく、廊下で行き倒れていらっしゃいました

DSCN9060.jpg

 ひんやりした床の感触を堪能中

 ゴロウさん、廊下の感触はいかがですか?

DSCN9062.jpg
 悪くないですニャ

 そうかそうか、涼しくて気持ちいいですか~

 人間も歳をとると気温の感度が鈍くなるっていうから
 もしかして・・・と心配になっていましたよ

 ちょっと安心した飼い主でありました



ポチッと応援よろしくお願いします~♪
    ↓

キジ白猫 ブログランキングへ   

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

15:00  |  日々のできごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.07/18(Fri)

Windows 8 デビュー

ワタシの使っていたパソコンはWindows XPでした
いーかげん買い替えなきゃなぁーと思いつつ
仕事辞めてお金がないときと、どーして重なるかなぁーーとぼやきつつ
ヨドバシに通い詰め、どのパソコンがいいのか迷いに迷って・・・

やっと、新しいパソコンを買いましたよ

DSC_0626.jpg

Windows8  
この画面・・・ドコをどーしていいのか分かりません(笑)

笑っちゃうくらいメカ音痴のワタシなので
ネットなどの初期設定は有料だったけどお店でやってもらいました
後は・・・試行錯誤しながら、がんばります・・・


お約束、ゴロウさんチェックがはいります

DSC_0624.jpg
 
 異常ナシ 
 (あったら困るよ

DSC_0625.jpg



使い慣れていないパソコンに触れるとき
キーボードの微妙な配置や間隔(&感覚)に指がついていかなくて
しょっちゅう違うキーを押してしまって、あたふたしてしまいます
ま・・・なんとか慣れるように頑張りますーーー



ポチッと応援よろしくお願いします~♪
   ↓

キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

23:56  |  飼い主の日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.07/17(Thu)

チラッと上目遣い

あっつーございます

夏本番前に、暑さに負けそうな毎日

DSCN9017.jpg

暑いのへっちゃらなゴロウさんも
心ここにあらずです

DSCN9018.jpg
 チラッ

 あら、ちょっと可愛い


ポチッと応援よろしくお願いします~♪
     ↓

キジ白猫 ブログランキングへ

00:00  |  日々のできごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.07/16(Wed)

夏日のすごし方


あっっつい昼下がり

わざわざ一番暑い部屋で寛ぐゴロウさん

DSCN9032.jpg
 暑いのサイコー

本人(猫)が好んでそこにいるのでしょうが・・・
やっぱり熱中症が心配で、時々様子を見に行きます 

部屋にはエアコンがついているので
30℃近くになったら、冷房をONにしますが
そうすると、冷房が嫌いなゴロウさんは
とっとと、どこかへ行ってしまいます

DSCN9031.jpg
 ほっといてケロ

 とはいっても・・ねぇ・・・


ご訪問ありがとうございます
ポチッと応援よろしくお願いします~♪
    ↓

キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

10:30  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.07/15(Tue)

続・ステキな贈り物~2014


「うちのこ」 のんさんより
先日描いていただいたゴロウの絵が届きました

 ご覧下さい!

DSC_0590.jpg

 こんなに可愛く丁寧に仕上げていただきました


 ほら、ゴロウさんも見てごらん~

DSC_0600.jpg
 これ、ボク?

 そうですよ~

DSC_0602.jpg
 う・・嬉しいですニャ~ スリスリ
 
DSC_0609.jpg
 エヘッ

 のんさん、本当にありがとうございました



ポチッと応援よろしくお願いします~♪
     ↓

キジ白猫 ブログランキングへ


 

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

11:00  |  プレゼント  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.07/12(Sat)

おアツいのがお好き?


台風8号が去った翌日

なにもこんなに暑くなくたっていーじゃないか
・・・とボヤきたくなるほどの蒸し暑さ

こんなとき、ゴロウさんは何処にいるかというと
2階の南向き、わが家で一番暑い部屋にいます

DSCN9043.jpg
 フガッ・・・・

部屋の中はすでに31℃超え

DSCN9044.jpg
 ・・あ、ホントだ

毎年のことなんですが
なんでわざわざ暑い部屋にいるのかが不思議です・・・

DSCN9042.jpg
 この暑さがたまんないぜ

DSCN9041.jpg

 でも、熱中症には気をつけようね



熱い暑いのがお好きなゴロウさんに
     ↓

人気ブログランキングへ

テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  日々のできごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.07/11(Fri)

これも台風のせい?

昨日、大型の台風8号が関東に近づいてきたころ

DSCN8977.jpg
 ・・・ぐぅーーー

突如、激しい頭痛に襲われました

もともと、低気圧の影響で体調を崩しやすいのですが
いつもはクシャミや鼻づまりといった症状なのに
頭痛というのは、たぶん初めて

孫悟空がおしおきをうけたときってこんな感じだったんだろーか
なーんてコトを考えながら、ダウンしておりました

DSCN8978.jpg
あまりの痛さに、普段は飲まない鎮痛剤のお世話になりましたよ
(少しは効いたみたいです)




人気ブログランキングへ

テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

09:52  |  飼い主の日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2014.07/09(Wed)

ゴロウのウラ稼業


つい昨日、可愛いイラストをお披露目したゴロウさんですが

実は、、、ウラの顔を持っておりました。。。

ワタクシ、懺悔します

可愛いわが子を、猫界の闇に売り飛ばしましたーー

詳細はコチラ →

「トマロビーのソバで」 まよさん変態特別企画、ぜひご堪能下さいませ


DSCN8986.jpg
 ・・・ったく、ナニやらすんだ

 ごめんねーーゴロウさんーー
 アイドル猫のプロモーション撮影だって騙したワタシが悪かったわーー
 あんなコトされるなんて・・・驚いたわよねーーー
 
 DSCN8989.jpg
 いや・・・ そーでもなかったぜ・・・

 ・・えっ? それはどーゆーこと?

DSCN8991.jpg
 フッ・・・ ガキにはわからないぜ


 新しい世界に目覚めてしまったゴロウさんでした
 (ヤバイなーー )
 

 
吸うのは大好き?
変○ゴロウさんにポチッとよろしく・・・
    ↓

人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

09:00  |  プレゼント  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.07/08(Tue)

ステキな贈り物~2014

「うちのこ」 のんさんより
昨年に引き続き、すてきなプレゼントを頂きました

こちらを是非!ご覧ください~ →

こんなに心を込めてゴロウさんを描いてくださいました
本当にありがとうございます

ゴロウさんからもお礼を言いましょうねーー

DSCN8997.jpg
 のんさん ありがとうございます



ご訪問ありがとうございます
ポチッと応援よろしくお願いします~
      ↓
 
キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

15:11  |  プレゼント  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2014.07/07(Mon)

カモシカに夢中になる


NHKの「ダーウィンが来た!」を見ていたら

・・・あれ?
DSCN8993.jpg

テレビの前に陣取るゴロウさん

ナニをじっと見ているのかというと・・・

DSCN8994.jpg

   ニホンカモシカ・・・でした

岩合さんの猫番組に夢中になることはあったけど
カモシカに釘付けになるとは意外でしたよ

DSCN8959.jpg

 ゴロウさん、カモシカさん気に入ったの

DSCN8953.jpg
 ・・・なんか気になるんですニャ


 ゴロウさん、前世はカモシカだったりして?



カモシカに心奪われたゴロウさんに
ポチッとよろしくお願いします~♪
   ↓

人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

08:35  |  日々のできごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.07/06(Sun)

雨のパトロール


30℃近い夏日が続き、すでにバテバテの日々です

でも、一昨日と昨日は気温が23℃くらいまで下がり
久々にホッと一息つけました


雨にもかかわらず、ご訪問の白猫さん
DSCN8942.jpg
 白猫「本日も異常ナシ

 チラッと一瞥して・・

DSCN8943.jpg

サクッと行ってしまいましたよ

DSCN8979.jpg
 アイツは何しにきたんですニャ


 ゴロウさんに会いに来たんだよ~ (・・たぶん)



ご訪問ありがとうございます
よかったらポチッと応援よろしく~♪
   ↓

人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

09:10  |  外の猫たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.07/04(Fri)

ブータレ猫


ゴロウさん お・は・よ

DSCN8972.jpg
 ・・・。

あら、クロスしたお手てが可愛いこと

DSCN8973.jpg
 はぁーーー?

 ゴロウさん、お顔コワいですよ・・・

DSCN8974.jpg
 ほっといてけろ


ゴロウさん、思いっきりブータレております



ポチッと応援よろしくお願いします~♪
     ↓

キジ白猫 ブログランキングへ


テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

09:26  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.07/03(Thu)

指スンスン


ゴロウさん お・は・よ

DSCN8968.jpg
 ・・・・。

心ここにあらず?

それじゃあ・・
DSCN8965.jpg

すーーーっと・・・

DSCN8964.jpg
 スンスン♪

 ゴロウさんにかまってもらいたい時
 つい、指を差し出してしまうのです




ポチッとよろしく~♪
   ↓

キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

11:55  |  日々のできごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.07/01(Tue)

猫のアゴ乗せ


ゴロウさん お・は・よ

DSCN8925.jpg
 うぃーーっス

DSCN8926.jpg

 得意のアゴのせですね

DSCN8922.jpg

だんだんトロ~ンとした表情になってきましたよ

DSCN8923.jpg
 これこれ!
 この顔が大好きなのよ~



 今日から7月
 早くも1年の後半に突入しました
 ちゃんと進歩しているのかなぁ ワタシ…
 


ポチッと応援よろしくお願いします~♪
      ↓

キジ白猫 ブログランキングへ

20:41  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |